人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~~~ん。。。

労○基準監督署から書類が届きましたが・・
えぇぇぇ~~~!?!・・って、手紙が添えられていた。

『状況により、貴方の保険から相手の方へお金が支払われます。
 保険から出なければ、貴方自身より支払って頂きます。
また、任意保険を使いたくないとはお知らせ下さい。』

労災の仕組みが判らな~い_(._.)_
労災のお金って国が払うものじゃないの?
事故相手から巻き上げるものなの?

さらにしみじみと手紙を読み、『被害者』・・って言葉などもあり・・
相手の方が、‘100%被害者’って設定での内容になっている事に気づいた。
なんで?!
だから・・電話で「なぜ、貴方の保険から相手の方にお金が支払われないのですか?」
・・って、言葉が出てきたの?

事故相手が自分に都合のいい事ばかり言ったのでしょうけど・・
それを全く鵜呑みにして、そんな手紙や書類を送りつけてくるなんて・・
アリなんでしょうか?!

かなり怠慢な仕事振りだと思うのですが・・
公務員って、こんなものなんでしょうね。。

***

書類・手紙関係はすべて保険屋さんに渡して処理してもらう事になりましたが・・
電話や書類が届いた時はとても困惑しました。。

by whitefield_m | 2005-11-30 14:45 | 日々のつぶやき。。

インスタグラムと連動しました。


by maki