『デザイナー』

昼ドラ『デザイナー』、イイですね!
あんなに原作に忠実に作るなんて、ビックリです!

キャストはかなり最高ですね!
‘柾’なんて、忠実すぎて・・ヤバクない?!って気さえします(笑)
(所で、大矢ちきサンはどうしてるんでしょうね?)

見始めて、まだ2週間ほどなのに・・
もうすぐ終わってしまう。。。(涙
なんで、もっと早くから見なかったのでしょう?!
あの、ドラマチック過ぎるお話を、あのまま再現出来るなんて思ってみなかったし・・
浅はかでしたね。。
このままいけば、凄い結末も原作通りでしょう。。

「デザイナー」と「砂の城」は一条ゆかりの傑作だといまだに思っています。
「砂の城」も昼ドラ化されたけど・・キャストがいまいちだったのが残念でしたし
脚本も薄味に成り過ぎでした。
外国設定を日本設定に直すのは、無理あり過ぎですね。。
「砂の城」も原作のラストは凄かった。。
昼ドラでのラストは覚えていませんね。。

[PR]
Commented by mamimamiseijin at 2005-11-17 01:56
ほんと、イイ昼ドラですね。
Commented by w at 2005-11-17 23:45 x
会社でも評判なのですが、原作を忘れてて、ネットカフェで
読もうと思って行ったけど、他の人が読んでるのか、ありませんでした。
古本もみつからなかったので、探している最中です。
昔の作品もなかなか素敵ですよね?
Commented by whitefield_m at 2005-11-18 10:49
mamimamiseijinさん。

コメント有難うございます。
今までTBS系の昼ドラには興味がなかったのですが、
最近は中々侮れないですね。
Commented by whitefield_m at 2005-11-18 10:52
Wさん

原作、私持っているような・・
お嫁入り道具に持って来たような気がします(笑
最近は少女マンガってものが少なくなった様な気がします。
皆、えっち系に走ってしまって・・
寂しいですね。
Commented by yuko at 2005-11-18 21:26 x
砂の城もデザイナーもすっごく好きで☆
初めは母に録画をとってもらってましたが、なかなか見れなくて挫折しました。。
特に! 松本さん(下の名前忘れた~)が聖者の行進とかから上手くて好きだったからなおさら♪(ガラスの仮面の役も)
もう一回マンガが読みたくなりました。
マンガといえば、今、日本・韓国でやってる花より団子も見たいな~。途中まではピロの家で昔みました・・笑
Commented by whitefield_m at 2005-11-19 03:19
yukoちゃん

yukoちゃんも、「砂の城」と「デザイナー」すきなのね(^^)
キャストはかなり最高ですね!
そう!松本りお(字が判らない~)サンは、なぜかマンガ原作出演が多いですね。
それがとてもハマってるし~!!!
「エースをねらえ!」のお蝶婦人はハマりすぎでした!!!
ガラスの仮面は残念だけど、見てません。。
by whitefield_m | 2005-11-16 22:20 | 映画・本・TV | Comments(6)

たま~に更新しています。


by maki