ちょっと、ビックリ・・Ⅰ

今日はお披露目でしたが、いつもの宴とあまり変わりのない形式でした。
ただ、ケーキ入刀はなく、キャンドル点火はメインのみ。。

MCはKさんでしたが、相変わらずの性格の悪さ(^_^;)
寿3番・・1番・謡曲、2番・舞、3番・舞、でしたが・・
3番目の舞を舞っている真っ最中に、
突然にパントリーさんが次の乾杯準備を始める。
ビックリ仰天して、黒服のトップをつかまえて
「司会者がしてもいいって、言ったの?!」って聞くと
「そうです。」と言う黒服。

ご祝儀舞の最中に乾杯準備のビールをテーブルセットするなんて!
はっきり言って・・こんな失礼な事はありえません!
心の中で『一体、どおいう事!?!』って、どうしても納得がいかない私。
それを司会者に「どういう事ですが?」とは聞きません。
どんなに納得が行かなくても、司会者・担当者の指示は‘絶対’ですから。。

しばらく立つと、司会のKさんが話しかけてきた。
「あなたなら判ると思うのだけど、
 3番目の舞はとてもご祝儀舞に踊る様な演目じゃないのよね。。
 でも、準備・構成を考えられた方が、あの演目を入れられてね。。」

あ~~、だから・・嫌がらせの為に、ビールを入れさせたのか。。。
『ご祝儀舞として価値のないものには・・
 その最中に乾杯準備するくらいがお似合いよ』
・・て、所でしょうね。。。

物事を知らない人は多いけど・・
それに対して、嫌がらせをする事はないでしょうに。。
キチンと教えて差しあげればいいのに。

ご祝儀舞は新郎新婦への贈り物で・・
その贈り物に、ケチ付けてどうする。
新郎新婦に失礼だ!

その事が、‘司会者の嫌がらせ’だって事は、
私にしか判らない事だと思うけど・・
本当に、性格が悪い人ですね。
まあ~多かれ少なかれ、司会者は性格が悪い人が多いですけどね_(._.)_


[PR]
by whitefield_m | 2005-11-12 23:30 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki