「春の雪」

水曜日って事で、映画を見に行く。

みっちー目当ての「春の雪」!
みっちーに台詞がない事も、2~3シーンしか出番がない事も
みっちーが言っていたので、知っていますが・・
みっちーが出演してるのもは見なきゃね(^^)

台詞は2言ありましたよ(笑
「はじめまして」 「はい」
とっても!宮様らしくて・・最高のキャスティングでした。。

劇中に出てきた、ご婚約発表の新聞と、ご婚約破棄の新聞が
欲し~~~い!!!!!
グッズで売ってくれないかしら。。。

しかし、
いつもいつも・・ヒロインと婚約したり、横恋慕したりの役ですね。。(^_^;)
今までやった、みっちーの色んな役を思い出してしまった。

特に、豪勢な婚約パーティーまで開いて
そのパーティーで婚約者に逃げられた
「WITH LOVE」の吉田さん(みっちー)を思い出しちゃった(笑
でも、吉田さんは可愛かったね
みっちー以外の人がやってたら・・
嫌な奴にしか見えないだろうって・・所業を山のようにしてたけどね(笑



春の雪
さて、感想です。

竹内結子が思いの他に良かったです!
とても微妙な感情や繊細な気持ちなどの顔の表情が素敵でした。
(元々、あまり好きなタイプではなかったのですが・・)
華族の‘おひいさま’に見えるかどうかは別にして(苦笑

・・って言うか・・
キャスティングは・・???が多かったような。。
みっちー以外、華族や宮家に見える人がほとんど居ないって言う・・
このキャスティング。。。
(岸田今日子・若尾文子は別格に良かった!)

キャスティングが悪いのか、演技指導が悪いのか、演出が悪いのか・・
それとも、原作もああいう感じなのかな?
宮家の王子(みっちー)は、あの気品なのに・・
その父母は、かなり俗っぽい雰囲気。
あれは、かなりの違和感でした。

「清さまは子供よ!」と、聡子姫が言うように・・
すべてはそれが根本の原因の様なストーリー。。
同情する事も、なじる言も出来ないストーリー展開。
原作を読まないと、何ともいえません。

しかし、あんなに何度も何度も逢瀬を重ねたら・・
妊娠だってするだろうに。。。
まあ・・そんな部分も子供なんだろうけど。。。


そうそう・・
かるたのシーンと
逢瀬の宿で、‘あやとり’するシーンは良かったですね。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-11-09 23:22 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧