1年ぶりくらい?

昨日夕方、Pちゃんよりメール。
「突然だけど、そちらに行きます。 お昼に会えないかしら?」
本当に、突然ね\(◎o◎)/!

4時半くらいで仕事が終わるから、その後だったら・・って事で
仕事が終わって、会う事に。。。
Pちゃんはお友達と夕食をするので、お茶だけね。。

ちょっと、ずつ・・大人になっていくPちゃん。。
Pちゃんのペースで、がんばってね。。。

********

所で、Pちゃんと行ったお店。
中々行くチャンスがなかったけど、やっと行ってみた。

ん~~~~~
かなり勿体ないお店だったね。
Pちゃんも同意見。

結構、全国展開してる地元の老舗の御菓子屋経営のティ-ルームです。
かなり良い雰囲気の店内なのに、
すべてが中途半端。

まず、メニューが少ない。
ティールームは吹き抜けの二階にあるのですが・・
一階でケーキなどの洋菓子が売っています。
そのケーキセットの他に、パフェとデザートは2点づつくらいしかない。
そして、飲み物。
私は紅茶を頼み、一応ポットに入っていたけれど・・
ポットの中にはティーバックが・・(苦笑

いえね・・メニューを見て、ドリンクの値段がいやに安いな・・って思ってはいたのよね。。
お味といえば・・
ガストのドリンクバーのティーバックの方がまだ美味しい様な・・(^_^;)

一番残念だったのが、雰囲気作り。
カップやポットに、デザートプレートなどに統一感もなければ、センスもない。
給仕さんは普通の服に、普通のエプロン。
おまけに、寒さ防止なのか? 自前?のカーディガンまで羽織ってる。
メイドさんの様なスタイル位してもよさそう雰囲気なのに。。。

センスのいい設計士にデザインをしてもらって、作ったのはいいけれど
それを全く生かせていない典型の様なお店でしたね。。

月いちでピアノライブなどもやっているようですが、
普段のコンセプトがずれていて、本当に勿体ない空間でした。
[PR]
by whitefield_m | 2005-11-05 23:10 | 日々の暮らし | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧