人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那さん、店番をする。

日曜日、朝10時半ごろに旦那さんより電話が入る。
すでにブライダルの仕事中だったが・・まだ暇だったので、掛け直す。

「レジの始め方を教えてくれ!」切羽詰った旦那さんの声!
店員のNさんが高熱で、突然休むと言ったそう。。

そういえば・・前の日、Nさんは「頭が痛い 寒い。」って言ってたな。。
私が「明日は仕事だから、私は来ませんから・・。」って言ったら・・
「え?!」・・って、えらく困った顔をしていたのを思い出した。
休むつもりにしてたのかな~。。。(^_^;)
店員が一人だと、こんな時不便ね。。

アサミの塾も誰も送れないので、休ませる事にした。

私の仕事が終わったのが・・8時頃。
家に帰らず、お店へと向う。
当然、旦那さんはレジを閉める事も出来ないしね。。(笑

途中・・「レジを打ち間違えた!」って、もう一度電話が掛かってきたし。。
カード払いのやり方が判らない旦那さん。
幸いにして・・カード払いのお客さんは来ませんでしたが・・
「カードのお客さんが来たら、断ろうと思っていた」・・なんて、言ってました(笑
「今日のレジは、絶対に合っていない!」って、確信を持って言う旦那さん。
結構・・楽しそうでした。。(笑

by whitefield_m | 2005-10-10 23:57 | お店

インスタグラムと連動しました。


by maki