テンション高い仕事。。

お久しぶりのMC、Kさん。
相変わらずの仕事振りでしたね。。(>_<)
いつもの如く、振り回されて・・ 
突然の変更に、目が点になり・・ 

ケーキが終わり、友人スピーチの時間。
突然に緞帳が開き、「それでは太鼓の方々に今一度・・」のMC..
スタッフ一同・・目が点です(苦笑

さらに・・「新郎新婦様にも舞台に上がって頂き、太鼓の演奏を・・」のMC..
おいおい・・と思いながらも、新郎新婦を舞台に誘導。。
太鼓で知り合ったお二人ながらも・・
「今日は、新郎新婦の太鼓の演奏はありません」って、事だったので・・
新郎は「なんで・・ なんで・・」
新婦は「イヤだ・・ イヤだ。。」と、くり返す。

時間の事もあるし、本当は司会者Kさんも入れたくなかったらしい。。
新婦が居ない間(お色直し中)の演奏に、不満足だった太鼓演奏者が強引に頼んだらしいが・・
強引に入れなきゃいけないくなった事にムカついた司会者は・・
スタッフには何も連絡せずにMCを始めた。。
Tさんが・・「変更ですか?」とおずおずと聞いたら・・
ブスッと・・「太鼓!」って言ったそう。。

そして・・
最後の花束で・・「クロス」の立ち位置で新郎新婦を誘導したら・・
「新郎様は新郎様のお母様に・・」との、MCにギョッとする。
打ち合わせでは・・「親タバはクロス」って、ハッキリ・キッチリ言ったジャン!!

ほとんどの司会者は、そんな時・・一言も謝りませんよ!
そんな事を話題にもしませんよ!
こちらも、あえて言いませんよ!
終わった後、仲間内ではギャーギャー言いますけどね(笑

そして・・
KさんのMC料金は他の司会者より高いのは噂で知っていたが・・
今日、その値段を偶然に知った。
他の司会者の倍ですよ!

凄いなあ~。。

突然の変更や出来事に・・
スタッフ間で顔を見回し・・突然走るスタッフ達。。
MC台からは一切動かないKさん。。
やっぱり・・色んな意味で大物だな。。


ブライダルの業界用語(地域限定かも?)

親タバ=両親花束贈呈
親タバクロス=相手の親へお花を渡す。
ストレート=自分の親へお花を渡す。

ちなみに・・
子供花束贈呈は「子タバ」と言います。
[PR]
Commented by w at 2005-10-12 23:43 x
面白すぎます。Kさんはあまり経験した事がなく、なくて良かったかも?
ところで、同窓会のシナリオを作成中で、例年の分に手を加えているのですが、実に細かくて笑えます。
ここで、サクラで拍手とか大きな字で書いてあって、してはいけない
タブー事項に、ブラブラしないとか、くわえタバコをしないとか、
信じられない事が箇条書きしてあり、頭痛がして来ました。
今度、相談にのってください。
素人はとんでもないです。
聞いて下さいって感じです。土曜の夜に毎週会合があるのですが、
助けてって叫びそうな位です。
経験者が少ないので、M君にまぎれてもらいたい位です。
ちょっと来てください。てんてこ舞いの私に会えますから。
でも、かなりやる気です。
好きな事は損得抜きで、やれるから不思議ですね(^^)~
by whitefield_m | 2005-10-09 23:33 | ブライダル・仕事 | Comments(1)