「チャーリーとチョコレート工場」

今日はお店の定休日。
いつ、どんな予定が入るか判らないので、行ける時に行ってしまおうと、映画に行った。
本当は水曜日に行きたいけど、なぜか水曜日は病院の付き添いが多い(明日もそう。。)

ずっと行きたかったチャーリーとチョコレート工場 をやっと見に行く。
「フロム・ヘル」を見て以来、ジョニーデップが大好きですが・・
映画館にデップの映画を見に行ったのは初めてだと思う。
でも・・「フロム・ヘル」以上のデップには、まだお会いしていないのが残念です。
苦悩するデップは、もう・・素敵でしたね

今回のデップは可愛かったです。
ウンパルンパのダンスを見ながら、リズムを取るデップは本当に可愛かった 不思議な人だなぁ~。。
とても、40過ぎてる様には見えないなぁ~。。。

やっぱり、ファンタジーはいいですね。
ラストの映像は本当に素敵でした(^^)

[PR]
Commented by w at 2005-10-08 12:09 x
私はデップの、カリブの海賊役の何船長でしたっけ?
あれから好きになりました。
ファンタジーですか?どんな感じでしょうか?
この頃は映画より自宅で観るばかりです。
やっとスパイダーマンを1.2.続けて観ました。
私は、スカッとして、少しコメディな感じのSFや、シンデレラストーリィ系
もしくは、ヒーローが苦悩しながら闘って地球を救うヤツとか、
そんなのが好きです。
戦争物や殺りくは大嫌いですが、みんなが嫌いって言う、マトッリクスは1.2共に好きです。キアヌリーブスがかっこいいからかも?
好みが娘と似ているのは驚きで、同じ感想なんですよ。
Commented by whitefield_m at 2005-10-08 14:59
海賊役のデップは少しオカマっぽくて、面白かったですね。
デップは役によって印象が全然違う演技派な役者ですね。
最近は、かなり子煩悩な人で・・子供が見れない様な映画には出ないそうです。
大作は出来るだけ避けているデップですが・・
ディズニー映画(パイレーツ・オブ・カリビアン)は、子供の為に出たとききました。

私はコスチューム・ムービーやファンタジーが大好きなんですよ!
それから、アニメ。。

「チョコレート工場」は現代劇ではあるんですが・・
全く現実味のないおとぎ話です。
デップは大人になり切れない、ファザコンです。
かなり、可愛らしいです(*^_^*)

同じ監督でデップ主演の「シザーハンズ」と同じく、不思議な空間です。
Commented by w at 2005-10-10 13:13 x
チョコレート工場を観に行ったつもりでしたが、M君の要望で、この胸いっぱいの愛を~を観てきました。玲子と3人で、レイトショーでしたけど、
少なかったせいかゆっくり観れました。
思いっきり泣けるかな?と思ったけど、そうでもなく、
まあまあでした。門司が舞台だったのが、親近感が沸いて良かったけど、DVDで良かったような気がします。
やっぱりチョコレート工場にしとけばよかったです。
デップを観に行かねばと新たな決意です(^^)
Commented by whitefield_m at 2005-10-11 23:29
最近、病気ものの映画やドラマが流行ってますね。
そういうものに全く興味のない私はどれも見ていません。
でも、思いっきり泣くのは気持ち良さそう。。。

「チョコレート工場」のデップとは180度違う「ネバーランド」のデップを映画館で見れずに残念でいます。
もうすぐ、DVDのレンタルが開始されるみたいですが・・。
「ネバーランド」といえば・・
「ネバーランド」のデップに感動した人は「チョコレート工場」のデップは見ない方がいいとまで言われてます(笑
色んなデップに免疫がない人の話ですが。。
by whitefield_m | 2005-10-04 23:24 | 映画・本・TV | Comments(4)

たま~に更新しています。


by maki