なんともはや・・

今は、日曜しか仕事をしていない私ですが・・
朝 フロントに行くと、すぐに昨日(土曜)の苦情を言われる。
(ここのフロントには、リーダーを辞めた事は言ってないしね)

まず、Sさんが違う制服を着てたとの事。
そして、午後からインフォメーションが居なくて、ホールが空になっていたとの事。
心の中で「アチャ~。。」って思い、すぐに事務所に電話を掛けるが・・
事務所は10時開始なので、当然出ない。
で・・マネージャーに電話するが、こちらも出ない。

そして、10時前に事務所より着信。
Hちゃんには、制服の事のみ報告。
色んな言い訳やSさんのせいにしていました(笑

10時過ぎにはマネージャーより着信。
マネージャーには制服と午後からのホール不在の件も報告。
こちらも、色んな言い訳やHちゃん・専務のせいにしていました(苦笑

あの責任のなさや責任転嫁はなんでしょうね。。
素直に、自分の不備を認めればいいのにね。
マネージャーまでが、あれじゃ・・・(-_-;)(元々がそんな性格だけど)

そして、2時間ほど過ぎ・・
そろそろ、新郎新婦入場っていう時間。
突然に!すでに事務所を辞めた筈の専務が、目の前に現れてビックリ!!
マネージャーから「引継ぎがなっていない!」と、こっぴどく怒鳴られたそう。。
あわてて、フロントと私に謝りに飛んできたらしい。
・・結局、まだまだ・・専務の責任になるのね。。(苦笑

[PR]
Commented at 2005-10-05 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitefield_m at 2005-10-05 22:04
>鍵コメントさん。

私も嬉しいです(*^_^*)
Commented by w at 2005-10-05 23:59 x
話が変わって申し訳ありませんが、
ブラコン辞めてからは、発散する場所がなくて、いつものメンバーと
スナックでカラオケ唄っても、チーママごっこをやっても、
なんか違うんですよ。
緊張感がないからでしょうか。
やっぱ、目立つ事が好きな方なんで、ついつい、どこでも、
でしゃばってしまいます。悪い癖かな?
ブラコンに変わる何かを模索中です。

Commented by whitefield_m at 2005-10-06 13:11
>Wさん

チーママごっこ・・?
どんな事やるの?(・・;)

そうですね。
あの緊張感はクセになりますね。
あの緊張感がスキだから、辞められない部分も大きいのかもね。。
Commented by w at 2005-10-07 22:17 x
チーママよりも気が利くんです。やる気がある時の話ですが、
他のお客の相手したり、
何でもやれるんです。かなり向いてるかも?と思うけど、難点は酒が弱すぎる事かな?
コンパニオン10年やってれば、怖いものなしです(笑)
by whitefield_m | 2005-10-04 21:57 | ブライダル・仕事 | Comments(5)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧