事務所の運命は・・

2ヶ月ぶり位のブライダル。
元々仕事も少ない上にお店や実家の事で断ってたからね。。
「何で来なかったの?」って会館の人から言われて・・
足にまだテーピングしてる事もあり、思わず事故のせいにしてしまった(^_^;)
整骨院通いにあまり熱心じゃないもんで、まだまだな私の足。
とりあえず、階段を交互に降りれる様になったから・・良かったです。
まだ、正座は出来ない(-_-;)

で・・
久しぶりに、部長に会ったら・・「makiちゃんだけには言うんだけど」って・・
前置きされて、ビックリな事を聞かされる。
なんと!部長と専務は今月で事務所を辞めるそう!!!!!
もちろん、辞める事はすぐに皆に知らされるけど・・
「オーナーは家庭の事情で・・って、説明するだろうけど、本当は違う。 
もう!我慢の限界!
3回辞表出して相手にしてもらえなくて、
マネージャーの口添えで、4回目の辞表がやっと受理された。
専務はすぐにお許しが出たんだけど、私は大変だった。」
って・・。
でも、司会だけは残る事になったそうです。
本当は、フリーになりたかったそうです。
フリーになれなきゃ仕事は限られてる。
仕方ないから、平日の仕事を探すとか言ってました。

で・・その余波で、パントリーとこちらの事務所が合併!
可哀想なA山さん。。
そして、パントリーメンバー達。。。

そして! 専務!!
専務が辞めるのが、一番大きそうな予感。
いままで、失敗や大事はすべて専務の責任にされてたからね~
専務の責任にする事で、すべてが丸く収まってたのに・・
それが、出来なくなるんだもん!
事務所内の争い事は・・激化しそうで・・怖いね。。

確かに、専務はすぐにバレる嘘をつくし、失敗も物忘れも激しいが・・
(私も随分ムカついてきたが・・)
他の事務所の人達も・・それほど大差ないし
専務の唯一の長所でもある可愛げは、他の人達には全くない!

リーダーやメンバーも、専務には文句を言えても・・
他の人に言うと、大変な事になるので、専務にしか文句を言わなかった。
専務なら、仕事も断れた!
専務って・・良くも悪くも潤滑油だと思います。

そうそう!
専務の辞表・・すぐにお許しが出た!・・って、部長は言ってましたが
専務は、「中々受理してもらえなくて大変だった!」って、言ってましたね(^_^;)

専務が辞めたら、メンバー取りを他の人がする様になりますね。
多分、マネージャーがメンバー組みして、Hちゃんがメンバー取りをするんだろうね。。
考えるだけで、恐ろしい。。。(-_-;)
専務にはキッチリ!ハッキリ!・・「仕事は日曜日だけしか出来ません!」と、
申告しておいたけど・・やっぱりコワイね。。

私はリーダー辞めたし・・
Tちゃんはほとんど仕事してないし・・
Mさんは辞める準備してるし・・
他のリーダーは頼りにならないし・・
マネージャーは病気の事が大変だし・・
副社長は人の心を持ってないし・・
Hちゃんは性格が最悪だし・・

そして、部長が辞め・・専務が辞め・・
事務所に未来なんかは全くないね。。
まあ~3~4年前から判ってた事だけど・・
ますます加速しそうな予感。。

私は趣味で、好きなブライダルの仕事が時々出来るだけでイイのですが・・
ややこしい事に、また巻き込まれるかな~。。
いや! 巻き込まれるもんか!!!

[PR]
Commented by yuko at 2005-09-21 19:33 x
事務所崩壊??
明日、もう一回見に来ますね。
あっ、明日は飲み会なので酔って帰るだろうから
週末にきまーす。
今週は3連休に挟まれてるので、幸せ♪な私です。
Commented by w at 2005-09-22 07:39 x
とうとう事務所も危ないですか?
ずっと、趣味で続けられればいいですけど・・・
事務所には、性格ブスが勢ぞろいでしたよね?
今から、ホントに大変ですね。
お店があって良かったですね。
私は今週やっと夏休みを取ったので、17日~25日迄9連休です。
あっと言う間に終わりそうです (>_<)
今日は上司が転勤になるので、送別会だけ顔を出して来ます。
私も今夜は酔っ払いです☆

Commented by whitefield_m at 2005-09-22 17:00
>yukoちゃん。
充実の毎日みたいですね。。
new日記の初日にコメントを入れてたけど気づかれていないかな?
日記、毎日楽しみにしています。

>Wさん。
まあ~ 今すぐって事ではないでしょうが・・
数年後には確実に危ないと思います。
ココでの話題は、誰にもすべて他言無用に願います(^_^;)
M君もヨロシク!

ほ~ 9連休の真っ最中ですか!
お出掛けや旅行はしたんですか?
Commented by w at 2005-09-24 01:57 x
連休と言っても、上の娘の就職活動の途中で、やる気が無いのを
叱咤激励しながら大変です。
M君はバイトは辞めて、10月からは天神方面に就職が決まりました。
私は、毎日刺激がないので、緊張感を求めて、
高校の同窓会の当番を、引き受ける事になりました。
やれる事は、司会者のアシスタント位なのですが、
久々なので、嬉しいです。
やっぱり、ブラコン時代の緊張感が懐かしいです(^^)
秋らしい雰囲気にチェンジですね。綺麗ですね☆
Commented by whitefield_m at 2005-09-24 09:15
M君、就職が決まったのですね!
おめでとう\(^o^)/

ブラコンの緊張感!
私は、あの緊張感が大好きで、仕事してるのかも知れません(笑
やり直しは一切ききませんもんね。。
当番、頑張ってください。
Nホテルですか?
Commented by at 2005-09-24 22:02 x
10月30日にNホテルであります。
1000万位のお金が動くので、大変みたいです。
私はお金を集めるのは苦手なので、当日のお手伝いしか出来ませんが、鏡割りとか乾杯とか、マイク渡し位は黒服に任せずやるつもりです。
100人位で、お世話をするらしいのですが、何人位出来る人がいるのか不安ですが、まあ、どうにかやるつもりです(^^)
Commented by whitefield_m at 2005-09-26 17:16
1千万かぁ~。。
全てが入る訳じゃないけど、同窓会を持ってるとホテルは儲かるんでしょうね。。
思わず、仕事の目で見てしまう私(^_^;)

それから・・
鏡は割っちゃいけません。
ぜひとも、開いてください(笑
Commented by w at 2005-09-26 22:22 x
鏡開きでしたね(^^)そうでした(笑
ところで、同級生と言えども、変な人がたくさんいるんですよ。
お金が足りないから、Nホテルに料理を持ち込むだとか、
言うんです(^_^;)無理だと言っても聞いてくれなくて、
Nホテルにダメモトで申し入れをするとか・・・
やっぱり却下されたようですが。恥ずかしいです。世の中をしらない
常識に欠けた人がたくさんいます。
知らないと言う事は恐ろしいです(>_<)


by whitefield_m | 2005-09-18 23:37 | ブライダル・仕事 | Comments(8)