「水」と「塩」

朝、起きてきた旦那さんが即!言いました。
「この間、お祓いした時の「塩」はどこにあるん?」
「ここ。」ガスコンロ横にある、塩のビンを指差す私。
「何で?」と訊ねる私に、ポツポツと話しだす旦那さん。

旦那 「夜中に目が覚め、「水と塩をあげろ」って・・」
私 「誰に?」
旦那 「判らん。」
私 「どこに?」
旦那 「お店の御札の下に。」
私 「夜中に誰かから言われたん?」
旦那 「夢かも知れんけど・・夢じゃない! 声がした訳じゃないけど・・「水と塩」って。。」

実は、9月の5日にお店の御祓いをしてもらいました。
開店時につまずき・・このままじゃヤバイでしょう?!って感じだったし・・
開店する前から、御祓いはしてもらうつもりではあったしね。

元々、霊が出ると評判の場所の目の前にお店があるんです(苦笑
気になってはいたけど・・
旦那さんは細かい事に気にする人ではないし、
心霊的な事を信じない訳ではないけど、霊感などが全くないしね。
私も霊感は全くないけど・・結構気になる方ですけどね
御祓いも私がしつこくせっついて、やっと重い腰を上げた旦那さんでした。
ああいうものって・・気の持ち様がとても大きいと思うしね。。

で・・御祓いのお陰か、お店の看板の模様替えをしたお陰かは判らないけど・・
それから、お店がガラッって変って良くなったのは確かです。
でも・・お店が良くなったけど・・私達2人は、なんともはや・・って感じになってしまった!(-_-;)
でね・・「御祓いに行こうよ!」って・・旦那さんをせっついていた矢先の事でした。
旦那さんは「お前があんな事ばかり言うから・・」なんて言いながらも・・
「夢じゃない!」とも、言ってる。

ここ数日、旦那さんは耐えられないほどの激痛で、病院を3つも変えたのですが
結局、何事の異常もなくてね。。
私といえば、お盆の事故よりも・・ある意味、とても怖い体験をし
毎日ビクビクと車の運転をしてる最中で・・

でもね・・正直、御祓いって・・どこに行けばいいのかも判らないし。。
御祓いをしてもらったお寺さんに・・とも思ったけど
土地・お店の御祓いと、人の御祓いは違うような気もしたし・・。
どうしようかな~?・・なんて、思っていたのよね。。

で・・早速!御札の下に棚を作り、「お水」と「お塩」をあげました。
今日も忙しかったし・・ 明日でも・・なんて事も思いましたが、
夕方に旦那さんと電話で話した時・・旦那さんの声の様子が変だったので
「また、痛み出した?」ときくと・・
「何かにあたったかな? 気分が悪くて吐いた」・・なんて事を、元気なく言う旦那さん。
これは急がなきゃ!って・・あせりました。

夢かもしれないけど・・
やってみる価値はあるかも。。。
・・っていうか、もうこれで治まってね(T_T)

[PR]
Commented by w at 2005-09-18 15:34 x
私も霊感は全くありませんが、1度だけ怖い想いをした事があり、
やっぱりあるんですよそう言う事が・・・
私はお茶供養を、3日間続けたら、うその様に治りましたが。
気を付けて下さいね☆
Commented by whitefield_m at 2005-09-20 14:18
お水と塩を上げた日からは、何事も起こっていませんし
本当にこれで落ち着いてくれたらいいのですけど・・。
車の運転も、嘘のように恐くなくなりました。
安全確認は前以上に気をつけていますけどね。

お店の方も順調に行ってるんじゃないかと思います。
開店中のお店には一切行かないと言っていた旦那さんですが・・
結構居るかも?(苦笑
中々、思う通りには行きませんね。
by whitefield_m | 2005-09-16 23:03 | 日々の暮らし | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧