溜まったものを整理する。

2005.1.6

カウンターの隅に積み上げられてた封筒の束。
12月前半から最近までの、手紙や支払い通知等ですが・・
それらの整理を・・やぁ~~~~~っと した!

何で、そんなに溜まってたか・・
原因のひとつに銀行の合併統合にあります。
サラリーマンではなくなった旦那さんの、給与からの天引き分の諸々の変更通知関係・・等など。。
一度は、全部変更通知を送っていたのですが・・銀行の合併統合があった為に、「支店名間違い」で送り返されてきた。
合併統合の折りに、支店名変更があったなんて・・知るかよ!(-_-;)
auの携帯申し込み用紙も、「支店名間違い」で送り返されてきた。。

銀行関連(支払い)や役所関連のものも多かったし・・
いい加減、送付しないとヤバイものも出てきたので、仕方なく取り掛かった。。
中には、封も切ってない物もあり・・ひと仕事でした(-_-;)

やり始めた勢いで、年賀状にも取り掛かる。
今年の年賀状・・実は、母親が亡くなる前にすでに出来上がっていた。
旦那さんの友達付き合いの一環で、某コンビニの年賀状を仕方なく頼んだのでした(友達の奥さんが、そこでバイトしてる。 厳しくは無いが、ノルマがあるらしい。 結局・・Xマスケーキも頼む事になる(-_-;)

母親が亡くなって、色々忙しい+それ以外は無気力状態の為に、年賀状の事を何とかする気が起こらなかった。
「喪中の為・・」のハガキも当然送ってはいないし・・
色々考えて・・年が明けて、年賀状が来た人達にだけ、出そうと考えた。
が・・なにぶんにも、元旦からの風邪の悪化で、延び延びになってしまってた訳です。

ある司会者の新年パーティの出欠ハガキも出してなかったので・・
今日、わざわざ電話が掛かってきた(-_-;)
理由を言い・・当然断ったが。。
って言うか、断る正当な口実があって良かった!

全部終わって・・
あ~~~、スッとした。。。


あとは、溜まった支払いしなきゃ(-_-;)
Aみの修学旅行代金が痛いなあ・・
中学の修学旅行代金が、4万7千円って・・一体なんだよ!って感じです。。
封筒の束から、全額一括の支払い用紙が出てきた時は、思わず暗くなった。。(すっかりと忘れていた)
積み立てにしてよね~。。(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-06 21:43 | 日々の暮らし