人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンタトゥーの女。

「ドラゴンタトゥーの女」が面白かったので検索をしていたら、デビット・フィッチャー監督作品はリメイク版だと判る。

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

(レヴューの悪さは内容についてではありませんw)

原作者はスウェーデン人で舞台は当然スウェーデン。
そして、原作が大ヒットして、自国で映画化されている。
原作は「上・中・下」巻があり、映画も三部作。
映画は私が見たデビット・フィッチャー監督のハリウッド版よりもスウェーデン版の方が少しだけ評判が良い様でしたね。

実は最初の5分くらいオープニングを見逃した私。
が、そのオープニングがメッチャカッコいいと評判だった。
そして、主人公の女の子リスベットが大好きで、もう一度見たいと思い、TV放送の検索をしていると
なんと、評判の良いスウェーデン版がGYAOで無料放送されていた!(゜o゜)
早速見てみる事に。

設定が若干違うのみでストーリーはほぼ同じ。
ただ、スウェーデン版の方が判りやすく丁寧に進行していく感じ。
でも、ラスト辺りがかなり違ってた!

お目当てのリスベットは結構違いがあり、ハリウッド版の方が無口で幼くて痛々しい雰囲気。
スウェーデン版のリスベットはクールでカッコいい。

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



ん~・・・初めに見た印象の刷り込みもあるんだろうけど、ハリウッド版の映画とリスベットの方が私は好みだったな~。
リスベットの台詞が少ない分、印象的な台詞もあって気に入ってるし、ハリウッド版の方が正に天才ハッカー!って感じがする。

ストーリー自体もとても面白かったし、続きも気になったので、スウェーデン版の続編をレンタルしてみました。

ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]

アミューズソフト


ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



2はなんとなく安っぽくてイマイチ感があったけど、3は良かった!
思わぬ味方出現にも、裁判に臨むリスベットのいでたちにも、おぉ~~~!となりましたヽ(^o^)丿
リスベットはやっぱりカッコいい♪

ハリウッド版も続編があれば嬉しいけど、どうなんでしょ?
早く撮らないと、おじさんの方はともかく、リスベット役の女の子がどんどん齢を取っちゃうよ(>_<)

私だけじゃなく、リスベットの人気はスゴイらしくて ハリウッド版制作決定時には名だたる女優達がリスベットをやりたがって、監督の元には逆オファーの山だったらしいです(^_^;)
そして、無名の女優がリスベットに。

原作に、リスベットは凄く小柄で胸も小さい!って設定があるんだけど その設定通りだったし、本当にはまり役だったと思う。
でも、日本だったらそんな設定は無視されて、その時に使わなきゃいけない女優がなるんだろうな!って思いましたよw
by Whitefield_m | 2015-02-16 23:41 | 映画・本・TV

インスタグラムと連動しました。


by maki