人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た映画~憶えてるのだけ。

ベイマックス~映画館で
ピクサーだとばかり思っていたけど、ちがったみたい。

主人公が日系人の男の子のヒロ。
ディズニー初の日系主人公らしい。

知能が高い事もあって 少々生意気な子。
その反対にベイマックスは超優しいケアロボット。

悲しい事や許せない事が沢山起こって、荒んでしまったヒロをベイマックスが癒してくれます。
まあ、ディズニーなので面白いです。

***********

赤毛のアン~CSテレビ、お正月一気放送で
赤毛のアン、前後編。続赤毛のアン、前後編。を一気見。

長かったぁ~! でも面白かったぁ~!
いつのまにかTみもガッツリ見てて、「面白~い、児童文学のお手本ストーリーだ!」って感心してたw

***********

ゴーンガール
~映画館で

すごく長い映画で、途中2回位・・・ここで終わりかな?って思ったけど
ラスト、なんか鳥肌立っちゃった。
怖い!って感じの鳥肌なのか? これは!面白い!って感じの鳥肌なのか?
う~~ん、半々かも。。。

エイミー役の女優さん、上手すぎ!

この夫婦の今後が見たい!って思ったけど、続編なんて野暮よね。って思いなおす。
が、続編の話があるらしい(^_^;)

以前見て面白かった「ソーシャルネットワーク」と同じデヴィッド・フィンチャーの作品。
超有名な監督だけど、私好きです!この監督作品!

*****************

ドラゴン・タトゥーの女~CSテレビで
デヴィッド・フィンチャー監督作品.
この監督って長い映画が多いのね。

かなり衝撃的な映像が多い映画で、ストーリーも凄惨。
中年ジャーナリストのミカエル(現ジェームスボントの俳優さん)と天才ハッカーの若い女性リスベットのダブル主役。

ジャーナリストのおじさんはカッコいいけど、天才ハッカーのリスベットがとにかく良い!!!
色々と身につまされるんだけど、爽快感もある。
は~~~リスベット、好きだわ~!

ラストは・・・「ココで終わるのかよ!!」と叫んでしまったw
やるせないでしょ(T_T)

**********

サマーウォーズ~レンタルDVDで
ストーリーもなにも知らずに、Tみのお薦めで見てみた。

面白くてビックリした!
細田監督をなめてた(^_^;)

まだ見てない「時をかける少女」も見てみよう!

**************

羊たちの沈黙~CSテレビで

この映画も怖くて面白かった。
アンソニー・ホプキンスの笑顔と静かな喋りがとても怖かった。
by Whitefield_m | 2015-01-27 23:20 | 映画・本・TV

インスタグラムと連動しました。


by maki