最近ビックリした事②

少し前の夜に大きなドラッグストアに行った時の事。

レジに並ぶと、沢山のオムツがある。
店員がレジのスキャンを次々にやってるけど、今日はオムツの特売の日?
一体どんだけ大量に買うんだろう?!って思ってると、男性がまたオムツをたくさん抱えて追加した。
で、また店内へ急ぎ、さらにオムツを持ってきた。
どの位かな?2~30個以上はあった様な。。。
しかも、メリーズばかり、サイズもバラバラ。

あ~~ニュースで話題になってたメリーズを大量に買って中国で売りさばいてるって、アレか~!
と、話題のネタを目のあたりにした。

さらに、その男性はまだないのか!?と店員に訊ねていたけど、「もうありません」って答えてた。
この店は「商品の大量購入禁止」的なお知らせも貼ってあるけど、実際にダメですって言えばもめるだろうし。
実際、倉庫にはまだまだあるだろうけど、「もうありません。」ってのが一番だよね。

レジを終えて、駐車場に行くと店員に手伝ってもらって買ったオムツを車に詰め込んでる状況だった。
車は大きなトラックでした(^_^;)
まだまだメリーズを求めて、あちこち回るんでしょうね。。。

でも~なんでメリーズだけが中国で人気なんでしょうね?
[PR]
by Whitefield_m | 2014-12-25 16:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki