人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ビックリした事①

少し前の夜、子供を迎えに行った帰りの事。
脇道から本道への信号機待ち。
私の車は先頭から10番目位。

なんかよく判らないけど、信号が青になっても先に進まないの。
で、赤になる・・・また青になるけどまだ進まない。
その道が微妙にカーブで少し坂道なので、前の状況が案外わかる感じだった。
とりあえず、先頭から2~3番目の車が一切動かないので、そんな状況になってるみたい。

っていうか、その車は明らかにおかしいし!
そんな状態なので、その動かない車を追い越して進む状況になったけど
いやいや、そんな事よりおかしいし!
運転中に意識不明になって事故になるってニュースを時々見るよね!
絶対そんな状態になってるんだ!って考えた。

で、次の青信号の時、その車を追い越す時に見たら、運転手は完全に前かがみになってる。
うわ~と思い、すぐ近くの空き地へ入り車を止める。
車の中を見るとオジさんが目をつむり前かがみ状態で動ごいてない。

救急車!って考えて、ケータイを取りに車に戻ろうおもったけど、一応 窓をガンガン叩いた。
そしたら、起き上がったおじさん!
その瞬間、車がジワリと前に進んで、ビックリ!
前かがみ状態が戻ったからブレーキを踏んでた足が緩んだんでしょう。
すぐにおじさんは我に返ったみたいで、前の車にぶつかる寸前で止まった。
あ~爆睡してたんだ!って判ったけど、どんだけ眠かったんだ!?

でもね~、私の前に何台も車が居たのに、誰も何もせずに車を追い越すだけの反応ってどうなの?!
明らかにおかしい状態だったし、すぐ後ろの車の人がせめてクラクションでもビービ―鳴らせば、起きたかもしれないのに。
日本人はあまりクラクションを鳴らさずにお行儀が良いって言われてるけど、必要な時だってあるし。

でもまあ、意識不明じゃなくて良かったです。
by Whitefield_m | 2014-12-25 16:20 | 日々のあれこれ

インスタグラムと連動しました。


by maki