タイヤのパンク(>_<)

少し前の金曜日の朝、子供を駅に送った時に車に違和感を感じ、見ると前輪右が見事にパンクしてる。
家方面に向った一番近いガソリンスタントに飛び込み、タイヤ交換をしてもらう。
見事なパンクでしばらく走ったので、無残なタイヤになっていた!
そして、超怖かった!!

そして、週が明けて火曜日の夜、子供を迎えに行こうとしたら車に違和感。
見たら、前輪左が見事にパンクしてる!
「パンクしたから迎えに行けない」とメールして、家に引き返す。
一体なんなんだ!

タイヤは消耗品だけど、新車で買ってまだ2年と少しだし、
これは・・・いたずらか嫌がらせでタイヤに穴開けられてるの?!って、超怖くなる。
それか、金曜日の件で左タイヤに異常に負担をかけてしまったのかな?!

今の所、変わりはないけど、ちょっとビビった生活をしてます。
丁度、来年のカレンダーを持ってきた車屋さんにその件を話してちょっと落ち着いた。

2度目のパンクの時は旦那さんが交換に持って行ってくれたんだけど
旦那さんが知らないメーカーのタイヤが付いてるぞ!って言ってて、スズキってこんな事するのか?!って驚いてた。
もしかして韓国製かなんかがついてるの?経費削減?!って考えたりしたけど、一応日本メーカーだったそうです(タイヤ屋さんに聞いた)
でも、2年ちょっとであんなになったのは初めてで、いったい何が!?!って感じでした。

今回、初めて知ったけど
軽自動車って、元々ブリジストンとかヨコハマなんかの有名メーカーが付いてないんだって。
カレンダー持ってきた車屋さんが言ってた。
軽自動車って凄く良くなったとはいえ・・・軽は軽なんだな。。。って思った出来事でした。
[PR]
by Whitefield_m | 2014-12-25 15:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧