オクトーバーフェスト

よく見てるネコブログで毎年話題に出るドイツビールイベント。
良いなぁ~なんて思っていたけど、福岡でもやっているのを発見!
早速お友達を誘って行ってきました。

想像以上に大盛況でビックリ!! 
5月に行ってるベルビービールイベントって、実はあまり盛り上がってなかったのね?!って思った程の盛り上がり(^_^;)

急遽の待ち合わせ時間変更で何もする事もなかったし、しばらく一人ブラブラ会場見学+席探し。
結構大量に席があるにもかかわらず、大盛況過ぎて 一人で二人分の席探しは無理!
お友達が到着後にビールを買ってから、少しの隙間を見つけて席を確保(^_^;)

c0029442_1105883.jpg

c0029442_110104.jpg


c0029442_1101096.jpg


ごった返すテントの中はお祭騒ぎw
演奏が始まったら、どこのライブ会場かとw
c0029442_1101035.jpg


ビールや食べ物はどれも美味しかった♪
ビールを買う時にグラス代1,000円追加され、グラスを返すと1,000円返ってくるシステム。
で、最後に買ったビールの時に場所を失念して5~6か所も探し訊ねてグラスを返した私(>_<)
多少酔ってたのかも?
c0029442_1101053.jpg


高そうなマイカップで飲んでる人が居た(運営スタッフだった)
c0029442_1141933.jpg

有田焼の限定カップで飲んでる人も(パンフレット見たら5,000円だった)
c0029442_1143288.jpg

なぜか、カオナシが居たw
c0029442_1154982.jpg


も~最高に楽しかった\(◎o◎)/
周りに偶然に居る見ず知らずの人たちと乾杯し、話し、笑う。
2時間ほどしたら場所替えして飲むつもりでしたが、ほぼ最後まで居ましたw

行った次の日は日曜日、仕事さえなかったらまた参加したいほど楽しかった♪
来年も必ず行くぞ~~~~\(~o~)/

ホットワインを飲んだ時のカップが可愛くて、返却せずにお持ち帰りしました。
ホットワインも美味しかった♪
近くにドイツ人の女の子が居て、「ドイツでは12月はホットワインばかり飲む。」って言ってましたよ。
c0029442_1945335.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2014-10-31 19:44 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki