少し前のお話。

ipodのバッテリーがすぐ無くなる様になったので、車の中の音楽はiphoneになってた。
最近は曲順をシャッフルして聴く事が多い。
今は、Tみが聴いてる音楽の中から自分好みの曲をもらってる事が多い。

ある日突然全く聴いた事のない、しかも全く好みじゃない曲が流れてきた。
Tみも絶対に聴きそうにない曲だし、不思議に思って画面を見たら、‘U2’! 
なんで?!って不思議に思いながらも車から降りたら忘れていたけど
それから時々U2が流れる訳ですよ!
気になってるからか、U2の割合が多いし。。。(-.-)

なんか、どんどんとイラッとしてきて、ググってみたら・・・
iphone6発売に合わせて、アップルが全ユーザーにU2の発売前(?)のニューアルバムを勝手に(ココ重要!)プレゼントしたそうな(゜o゜)
アップデートしたら、追加されるらしい。
しかも!削除が出来ない仕様になってたとか(+o+)


c0029442_124134.png

で、当然だけど、騒ぎやら苦情になったそうで 削除できるサイトが登場~w
そんな一連の騒ぎはしばらく知らなかったけど、私も即削除しましたよ!

apple的には「どや~!」だったんだろうけど
音楽なんて好みのモノだし、U2の事を大嫌いな人だっていっぱいいるでしょうに。。。
私も別に大嫌いではないけど、興味ない音楽が自分のiphoneから流れてきて イラッとしたし。
騒ぎや苦情になるって考えなかった現apple上層部って、ちょっとヤバいんじゃない?
なんか、日本企業がやりそうな失敗例の様でもあるな~(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2014-11-10 11:43 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki