人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長協奏曲

信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

石井 あゆみ / 小学館

おゆきちゃんネタで丸々一巻使うと思わなかったけど、面白かった♪
戦国時代って事で女性キャラが少ないけど、「帰蝶」も「おいっちゃん」も「おゆきちゃん」も大好き!

7月からアニメをやってて、昨日が最終回でした。
こちらでは放送してなくて、ネットに上がってくるのを見てるんだけどw
これが中々面白かった!

特に最終回は格別の出来でビックリ!!
アニメ最終回辺りは原作でもとても盛り上がる場面で、思ってた以上に大した作者かも!?って思ったけれど
アニメの方も凄かった!

マンガの方がまだ連載中なので、もちろん途中までなんだけど、まあ切りの良い所で終わってる。
ただ、コミックスを8巻分をアニメ10回でやってるもんで、ダイジェストか!って思う位に端折ってる(^_^;)
おゆきちゃんを始め、登場しないキャラやエピソードもいっぱいだし もったいなかったな。

********

そこまで大ヒット作ではないのに
フジTVの開局何十年記念作品に選ばれちゃった、このマンガ!
アニメ、ドラマ(なんと月9w)、映画と3本立て!

アニメは駆け足ストーリーでしたが、改変も改悪もなく安心して・・・ドラマもちょっと楽しみだったのに
ドラマは・・・かなり内容やキャラが変わっているそうで(-_-)
はぁ~~~。。。

なにより、優しくておっとりな癒し系の帰蝶が
気が強いわ!夫を張り倒すわ!な悪妻キャラになってるって許せないわ!!!(/_;)
帰蝶役のしばざきこうに合わせて、改変したとしか考えられない。
おまけに、出演インタビューで原作の帰蝶をバカにする様な発言が嫌な感じでした。
気が強いキャラなら、おいっちゃんがいるのに。。。
3~4人しか女性は出てこないのに、帰蝶もおいっちゃんも気が強いなんてバランスが悪そう。

主人公も怒ってばかりのヘタレキャラになるって話まで(゜o゜)
二人とも、原作とはキャラが正反対なんですけど~(>_<)

原作そのままにやってほしいとは思わないけれど
出演者に合わせてキャラや性格を替えるのは、ストーリーが破綻してしまうからやめてほしいなぁ(/_;)

しかも、監督か誰かの「月9だからラブストーリーも入れたい」発言にもガッカリ。。。
月9じゃなかったら、少しはマシだったのかしら?
by Whitefield_m | 2014-09-21 23:57 | 映画・本・TV

インスタグラムと連動しました。


by maki