人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通安全協会費。

Tみが運転免許を取得。

試験場に行く時に、「安全協会費もあるし~」と話しながら、必要金額を渡してたら
「安全協会は任意でしょ? 」っていうTみ。
「任意だけど、強制よ!」と私。

「あれを断れる人はスゴイよ! 
私には絶対無理だ!
係り員はまるで追いはぎの様よ!」
・・・などなど、山ほど説明する私(^_^;)

Tみは「絶対に払わないで帰ってくる!」と張り切っていた。
そして、「頑張って!」と送り出すw

結果、しっかりと払ってきました(爆
「あれで、断れる人は人間じゃない!」とまで言ってましたw
そして、「お小遣いが減っちゃった・・・」としんみりするTみ。
(払わなかったら、お小遣いにあげると約束してたw)

その地区によっても違うんでしょうけど、
口では任意と言いながら、あれはね~~~・・・て、免許更新の度に思います。

一度、払わずに帰る人を見たけれど
ダッシュして逃げる様に立ち去る男性を、大声で呼びながら追いかけんばかりの係員。
結局、追いかけなかったけど、すごい剣幕と光景でしたね!

やっぱり、ダッシュして逃げないと、絶対に無理だと思います(^_^;)
by Whitefield_m | 2014-09-19 01:01 | 日々のあれこれ

インスタグラムと連動しました。


by maki