仕方ないか。。

映画「電車男」を見に行く。
子供は散々迷って、「戦国自衛隊」にしました(今回も違う映画になりました)

最初は面白~~い!って思ってたけど・・
実際にはないエピソードに脚色されてた辺りからかなぁ
だんだん、つまんなくなって来ちゃった。。(^_^;)

本や‘まとめサイト’を読んだ人にとっては面白くないかも?・・なんて、言う人もいましたが
まさに、私はそうでした・・(._.)
まとめサイトを読んだ時は、ラストは泣けて泣けて・・感動して涙が止まらない状態でしたが
映画は・・「あぁ~良かったね!頑張ったね!」程度の盛り上がりでした(私の中でね)
かなり、物足りない映画でした。
やっぱり、全く文字だけの世界を映像にするのはムツカシイデスネ。。

反対に、映画を先に見て・・まとめサイトなりを読んだら
物足りない! 面白くない!って思うかもしれませんしね。。

でも、‘エルメスさん’は、かなりイメージ通りでしたね。
そして、佐々木蔵之助と木村多江は・・「あら、まあ。。」って感じでした(笑

それに・・少々、ツッコミも入れたくなりました。
エンディングロールに顔文字があったけど、
一般の顔文字なんて使ったら・・笑われちゃうよ。。
スタッフは、その違いも判らないって事でしょうか?
まあ~ 一般向けとしては、面白い映画でしょうし・・ねえ。。。

所で・・いつも思っているのですが・・
印税や版権などの収入は一体どこに入ってるのでしょうか?
もし、中の人に入っているのなら・・納得できないわ~。。。
電車男自身に入るのも、何か納得できないわ~。。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-07-09 23:45 | 映画・本・TV