シーザー

TV、あまり見てないけど、付けてる事は多いw
時間が判るもんね。

夜は時間が関係ないから、光TVでCS放送を見てる事も多い。
ナショジオ、ヒストリーCh、ディスカバリーChが大好き♪
ドキュメンタリーや歴史ものが大好きなので、この3チャンネル+MTVの為にお金を払っている様なもの。
地上波ではほとんど見れない番組だらけだし。

特にお気に入りはナショジオでやってる「カリスマドッグトレーナー」のシーザー・ミランの番組。
犬には一切興味が無いのに(っていうか、超怖くて苦手!)、番組は大好きw
私とTみはシーザーの虜です(爆

ただ、「犬の里親を探します」のシーズンはいまいち楽しくない。
通常の問題犬を解決するのは一番面白い。
まあ、ほとんどの場合は飼い主のしつけに問題があるのだけど。。。

少し前にシーザーの半生的なSP番組をやっていたけど
シーザーはメキシコからの密入国者。
国境で数週間密入国をうかがい、手助けしてくれるプロと出会い、有り金全て取られて、生死をかけた密入国時の話は本当にハラハラした。

密入国者から今の地位に成りあがっていったのが凄い!
数年前にやっと永住権(帰化かな?)が取れたようです。

もちろん、シーザーのしつけや考えが100%正しい訳ではないし、反感を持つ人も少なからずいて
批判を受ける事もあるみたいですね。
犬は犬、人間は人間、犬は人間の子供じゃないって考え方も嫌な人が多いみたい。

番組をずっと見てて思ったのが、アメリカには外に犬小屋が無いって事!
犬小屋を見たのは1回だけだったかな?
犬たちはスゴイ大型犬でも家の中で生活をしてる。(家の中にケージはある事は多い)
よく考えれば、家の中が土足生活だから当たり前なのかな?
お国事情の違いって面白い。

ただね~、最近知った事だけど
日本のお国事情(生活習慣)である、外の犬小屋は虐待ととらえられているらしい?(-_-)
困ったねぇ~。
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-12 12:32 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧