感謝・感激・大爆笑。

時々、なんともスゴイ親子関係や夫婦関係を見たり
親子・兄弟や、招待客などでケンカが始まったり
ちょっとヒドイね・・な、宴もあったりします。
今日のお式・宴もそんな感じでした。

まず、お式に新婦のお姉さんが来ていない(当日キャンセル)
色々な事情で、兄弟が出席しない宴もたしかにありますが
そんな感じではなかったです。

そして、宴がもう始まるって言うのに、新婦の友人は一人しか来ていなくて
その他の10人以上の席が見事に空いている。
お腹が大きい新婦のカラダへの負担(和装なので)はピークに達していた為に、
友人を待たずに始める事にしました。
が・・友人達は最後まで来る事はありませんでした。

両家ともが片親で、かなり微妙な家庭環境な感じでもありましたし
宴自体も、やはり微妙な雰囲気でした。

そんな中、一人の人がそんな雰囲気を根本から変えてくれました。
新郎の先輩って言うその人は、スゴイ人でしたね。。
微妙な雰囲気で始まった宴でしたが・・後半以降は笑った笑った!
こんなに楽しい宴は久しぶりよね♪って、最後には思っていましたもの。。
自分のお仕事的にも、大感謝したいです!

でも・・
お姉さんもお友達もヒドイ人達だなぁ。。。
もしかして、新婦にも問題ありなのかな?

[PR]
by whitefield_m | 2005-07-03 23:25 | ブライダル・仕事 | Comments(0)