よつばとダンボ―

4月のお話、よつばとダンボ―展へ
c0029442_0512637.jpg

c0029442_831146.jpg

c0029442_8312312.jpg
原画の美しさにビックリ!
作者はかなり几帳面なんだと思った!

でも、少し前からデジタル化したとかで最近は原画というものが存在しないとの事。
その方が都合が良いんだろうし、体の負担も少ないでしょうが、原画が無いのは寂しい様な。。。
超~勝手な感想ですが(^_^;)

壁には作者の直筆がありました♪
ジェラルミンもいる!(^^)!
c0029442_0512631.jpg


アニメ化やドラマ化などの話は随分とあるそうだけど、全部断ってるとか。
正解!と拍手を送り、お礼を言いたい位だ!(^^)!

この日買ったグッズ。
c0029442_1784387.jpg

その他、メモとか可愛いものが沢山あったけど、使わない物を買ってもね!って事で我慢しました。
Nさんもよつばと!好きで、一緒に行きましたが、Nさんはダンボ―を購入。
どんなダンボ―だったっけ?

うちの子達はAmazon・・・w
大きな子はみうらちゃんが入っています。
c0029442_17154571.jpg


食事とかお出かけにダンボ―を連れて行って、ダンボ―入りの風景をUPしてる人が居るけれど
私もやりたい!
でも、恥ずかしいからやらないw

*****

Amazonといえば・・・
Amazonは日本国へ税金を払っていな事をネットで知った。
いくら利益を上げても、全部アメリカの税金となるんでしょ?
ん~~~~~・・・どうなの?それ! 
どうにかならないのかな?
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-23 10:29 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki