人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矯正継続中。

Tみが歯の矯正を始めて、1年が過ぎました。
月一のメンテ毎に、「痛い痛い! 今回が一番痛い!」を繰り返していますw

歯医者から矯正を言われた時は金銭的に厳しい時期だったので、その1年後位に始めた。
いざ始めたら、本当に矯正が必要な状態だったんだ!って判った((+_+))
「10代の内に矯正を始めれて感謝してる。」とTみは時々真顔で言う。
言われると嬉しいし、やってあげて良かったと本当に思う。

矯正を始めて、指摘されて判った事だけど、顎というか、顔の下半分が片方に歪んでる。
あまり判らないけど、言われてみれば・・・確かに歪んでるかも!って感じ。

Tみは元々瞼が二重だったけど(私も旦那さんも二重なので当たり前だけど)
それが、いつのまにか片方だけが一重になった。
今になって考えると、顔が歪んだから片方が一重になったんだろうなって思う。

最初に言われたけど、「歪みが酷いから、矯正では完全に治らない。歪みを完璧に直すなら外科手術になる。」って。
外科手術はちょっと怖い・・・って思ったけど、Tみはやりたそうだった。

自分に自信のないTみ、イケメンなのがただ一つのよりどころらしい(苦笑)
もっとイケメンになりたい!って自身でも頑張ってる。

それが、徐々に思ってた以上に直って来てる訳ですよ!
外科手術もしなくていいかも?!って感じヽ(^o^)丿
がっつりと矯正する事になったけど、「ぎりぎり10代で矯正を始めたので良かったんだ!」って喜んでます。

「俺の子供も矯正はきっちりさせるよ!」って言うTみ。
っていうか、結婚する気がしっかりあるんだ!って、その方にビックリしたw

**********

旦那さんが反対咬合で(いわゆるしゃくれてる状態)、結構ひどいです。
で、子供が二人とも普通ではあるけど、ふとした瞬間に顎が気になる事はたまにある。
また、二人とも呼吸器が弱い事とか・・・(旦那さんは小児ぜんそくだった)
ん~~~DNAって怖いわって感じる今日この頃(-_-;)
by whitefield_m | 2014-05-16 15:33 | 日々のあれこれ

インスタグラムと連動しました。


by maki