パズドラ

今やってるパズドラは無課金で目いっぱい遊べるので、もう少し続きそう。
最初はパズルの面白さにハマったんだけど、バトルに勝ったりダンジョンをクリアするのも嬉しくなった。

一時期、ノーマルもテクニカルダンジョンに行き詰まり全く進めなくて、楽しくない時期があったけど。
何体か究極進化をさせたら、またぼちぼちと進められる様になった!
で、今また ちょっと楽しい時期w

よく使ってる3つのパーティー。

↓闇パーティー。
運の良いTみに引いてもらったルシファーを大切に育てて、究極進化させた。
助っ人にもルシファーを連れていくと、HPが40000超えるパーティー。
これまで、ルシファーには本当にお世話になった。
c0029442_8494520.jpg


↓回復パーティー。
可愛くて強そうな子ばかりを集めて戦ったら、強くて!ヽ(^o^)丿
Tみに「見て見て! このパーティー強いよ~♪」って見せたら、「回復パーティー作ったんだ」って。。。w
この子たち全員が回復タイプだなんて、全く気付いてなかったのでしたw
c0029442_8495638.jpg


↓土日ダンジョン(コイン稼ぎ)用パーティー。
バステトを手に入れた時は嬉しかったなぁ~。
助っ人には同じくバステトかクシナダヒメを連れて行きます。
c0029442_850376.jpg


今一番欲しい子はクシナダヒメ!!
c0029442_10325856.jpg
クシナダヒメってどんな方?ってググったら、スサノオノ命の奥様だった!

クシナダヒメはヤマタノオロチへの生贄でした。
嘆き悲しむ親子。 可哀そうに思うとともに美しいクシナダを欲しくなるスサノオ。
クシナダを妻にする条件をだしたら二つ返事でOKをもらったので、ヤマタノオロチ退治を頑張ったのでしたw
問題児がヒーローに!

クシナダヒメには「撫子の想い」ってスキルがあるんだけど、大和撫子の語源になった方らしい。

パズドラのクシナダヒメも最初からこんなにキラキラしい子ではありません。
進化する前のクシナダヒメw
c0029442_10331044.jpg
生贄時代、スサノオの奥様になる前ですねw
薄幸さ加減が半端ないw

パズドラは和洋中問わずに神話や史実の人物が多いので、パズドラ始めてから少し詳しくなったw
しかも、今一番ハマってるマンガ「鬼灯の冷徹」にも神様やら悪魔なんかが出てきて、登場人物がかなりかぶってるので、興味が湧く湧くw 
そして、ググるw
何気に勉強になってる昨今でした。
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-09 11:28 | ゲーム | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki