人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今まで言わずにおいた事。

ソニマニ、サマソニ、今年はどうしようか??と考え中。
サマソニにQUEENが決まったが、正直どうでもいい。
見れるのなら見たいかも?・・・程度。

ボーカルにはアダムランバート。
歌はうまいと思うけど、なんかそれだけ!って感じ。
好みじゃない。

ブライアンもロジャーも音楽を続けたいのはわかるんだけど、フレディもジョンもいないんだからQUEENで続けるのもどうか?とも思う。

ブライアンに関しては少々思うところもある。
当時はQUEEN一番のジェントルマンって言われていたけど、そうでもないかも?って。

フレディが一番目立っていて、一般的にはQUEEN=フレディって印象の人が多いかも知れないけど
QUEENはフレディとブライアンの2トップって感じだった。
アルバムに入る曲数もフレディとブライアンが3~4曲づつで、ジョンとロジャーが1~2曲って感じだった。
ジョンは奥ゆかしく一歩引いてて、ロジャーは我が道を行く~って感じで、それでバランスが取れてたしね。

当時もブライアンとフレディがあまり仲良くないとか
ブライアンとジョンはあまり・・・とか
ブライアンとロジャーは凄く仲悪いとか・・・噂はあってw

まあ・・・ブライアンは真面目すぎて衝突しちゃうのかも~?頑固なのかな?~位に思ってた。
バンドなら当たり前の様にやってる脱退や解散も、結局はしなかったし。
(実際は解散を決めていたけど、ライヴエイドをキッカケに思い直したそうで)

私は最初にアレ?!って思ったのが、フレディの追悼コンサートでの選曲。
誰にどの曲を歌ってもらうかはQUEEN側からある程度決められたそうで・・・
なんか、ブライアン作の曲が多い印象が凄くした(-.-)
参加ミュージシャンもメタル系(ブライアン系)が多いかな~?って感じがしたし
ん~~これは?って・・・(^_^;)

長い事グループやってる色んな話が漏れてくるし、どこまでが本当かは判らないけど
ブライアンとロジャーの仲たがいは印税らしくて
フレディ作曲の名曲「ボヘミアンラプソディ」のカップリング曲がロジャーの曲で(当時はB面)
ずっと売れ続けるであろう「ボヘミアン・・・」のB面に入ってるってだけで、かなりな印税がロジャーにも入るのがブライアンは許せなかったそうで。
その事が後期の曲名義に個人名を止めて、全曲QUEEN名義になったきっかけだそうで。
印税はシングルもアルバムも綺麗に4等分って事なんでしょう。

また、「レディオ ガガ」ってロジャー作の曲のPVにロジャーが自分より前面に写っているのに不満を漏らしたとかw
前面に多く映るのは自分とフレディの2人!って感覚でずっとやってきたしね。

さらに、ブライアンが再婚したと聞いて、え?離婚してたの?!ってビックリしたけど
さらに離婚の原因が不倫で 末の再婚だったので、も~ビックリを通り越してガッカリだった。
エラそうな事言ってた割にソレかよwみたいな。。。

そんなこんなで、今まで言わずにおいたけど、ずっと言いたかった事を書いてみました(^_^;)
by whitefield_m | 2014-04-13 00:05 | 日々のつぶやき。。

インスタグラムと連動しました。


by maki