今日は・・

コーヒーゼリーを作ってみた。
c0029442_044402.jpg

今日は、成功作でした(笑

やっぱり、失敗作の方が美味しいみたいな気がします(^_^;)
・・って言うか、寒天の量を半分にすれば良いかも?
明日、試してみよう。。

美味しい方がやっぱり良いし、砂糖もガンガン入れています。
もはや、ダイエット目的ではなくて、デザート作りとして考えてしまっている私です。
旦那さんや子供達がかなり楽しみにしてるしね。。
今日のコーヒーゼリーも結構好評でした(^^)

そして、今日は・・寒天よりも柔らかくゼラチン程度に固まるタイプの
‘粉寒天’もどきをオークション落としてみた。
寒天には食物繊維が100g中、80g以上も含まれているけれど・・
その商品は、100g中、10gほどしか食物繊維が含まれていないらしい。
(一般の寒天とは、海草の種類が違うそう。)
それでも、他の食品にくらべたら・・かなりの含有率!

実は、紅茶を使っての‘ティーゼリー’をどうしても作ってみたくて・・
かんてん会社のHPで、色んなレシピを眺めてたら、楽しいです♪

そういえば、UPし忘れてた画像がありました。
c0029442_11702.jpg
‘杏仁豆腐の素’を使用して作ったもの。
デジカメの練習として撮ったものですが・・(白いものを撮るのは難しい!)
‘あるある’の日の事でした。
あとで・・もしかして、寒天が使用されてるのかも?って、材料を見ると・・
ゼラチン使用の商品でした。
ん~~~、何となく残念(笑

画像自体は、設定を色々変えて沢山撮りましたが、結構満足な写り方です(^^)
本当に、今のデジカメは買ってよかった♪

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-29 23:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧