フレディの声が好きです。

ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー / SOLO

ちょっとづつ集めている、QUEEN・フレディのCDですが・・

なぜか?突然欲しくなった、3枚組みのこのCD。。
今日届きました(^^)
LPでは持っている盤のCDです。

ボーナスCD目当てに買ったといってもいいかも?
フレディマーキュリーを名乗る前・・
ラリールレックス名義の曲が入ってるんですよ!(QUEENデビュー前ですね)
若い若い・・フレディの声です。。。
そして、MIX違いの曲も多く入ってて・・買ってよかった

私は、最初5枚辺りまでのアルバム曲にうっとりして、狂喜乱舞してた訳ですが・・
その後は、ただただ・・フレディ自身が好きでした。

ただ、ベテランになればなるほど、リリースは減ってくるし・・
結婚したり、子供を生んだりの忙しい毎日・・
フレディの事はあまり考えなくなってしまった。
後期のQUEENに私は全然熱心ではなかったです。

でも・・後期のフレディは素敵ですね。
それは、多分・・自分の病気を自覚した後だったのでしょう。。
その頃のフレディをしっかりと見ておきたかったです。
それが、とても残念です。。

中期のフレディは、かなり声がハスキーでした。
丁度、世界のトップグループに上り詰めたくらいですね。
あれほど好きだったフレディの高い声が、とても聴きづらい時期も長かった。
だけど・・病気が進行して、体調か悪くなればなるほどに・・
フレディの声はどんどん澄んでいったんですよね。
とても、悲しいですね。。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-18 23:59 | 映画・本・TV | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki