3日目~大阪・串カツ

大阪の街にはほとんど興味が無いけど、串カツは食べたいw
昨日のタクシー運転手さんに聞いたジャンジャン横丁界隈に行ってみた。
看板が派手でで雑多な雰囲気。

特にジャンジャン横丁はふた昔くらい前にタイムスリップしたみたいな街。
観光客と地元のおっちゃん達が入り乱れる不思議な街。
閉まっているお店も多かったけど、夜には開くのかな?
c0029442_042079.jpg

c0029442_0484892.jpg
c0029442_0485536.jpg


なんとなくさびれた感のあるジャンジャン横丁を抜けると派手で活気のある場所に出る。
c0029442_044532.jpg
c0029442_045847.jpg
c0029442_0455221.jpg
c0029442_0462346.jpg
c0029442_0471571.jpg
c0029442_0474590.jpg



串カツ屋を2軒はしご。
1軒目は並ばずに入れるお店。
立飲み。 エアコン無し。 地元の人たちも普通に居たし、値段も安い!
c0029442_0494928.jpg
c0029442_0501040.jpg
c0029442_0501732.jpg


2軒目は長い行列の出来てるお店に入ってみる事に。
イス有。 エアコン完備。 値段高め。
c0029442_0503253.jpg

c0029442_0503850.jpg
c0029442_0504811.jpg


結果、1軒目の方が美味しかった♪

その後、大阪駅の大丸地下でお盆のお供えを兼ねたお土産を沢山購入。
駅で買うより全然良かった♪

大阪駅の大丸地下で買ったお弁当。
ワサビ好きにはたまりませんw
c0029442_05226100.jpg
c0029442_0523273.jpg


今回、デジカメの電池を忘れるという失態をする(-.-)
写真は全てiphoneだけど、思った以上に綺麗ね♪
[PR]
by whitefield_m | 2013-08-14 01:19 | おでかけ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki