バジル初収穫

c0029442_1535352.jpg
かなり大きな葉っぱで、10cmほどあります。
どのくらいの大きさでの収穫が一番美味しいのでしょうか?


トマトサラダに散してみました。
c0029442_1552581.jpg
今日のお昼ごはん。
バジルの葉っぱ2枚使用しましたが、ちょっと足りなかったかも・・


バジルペーストが好きなので、自分で作ってみようと検索しましたが・・
50~60枚の葉っぱがいるそうで・・
大きなプランターか、地植えでかなり沢山栽培しないと、とても無理ですね。。

[PR]
Commented by at 2005-06-16 00:24 x
おいしそうですね。
今度はパスタにチャレンジしてみてください(^^)
Commented by whitefield_m at 2005-06-18 01:08
本当にバジルっていい香りですね。。
パスタにピザにすごく重宝しそうですが、1苗じゃすぐになくなりそうです(^_^;)
by whitefield_m | 2005-06-15 15:18 | 日々のごはん | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧