とうとう・・始動。

念願の!・・かどうかは判りませんが・・
旦那さんがお店のオーナーになります。
火曜日にお店を決め、水曜日に敷金などを払い、すでにお店の改装が始まりました。

ずっと、その場所に居る訳ではないと思います。
最初は、家賃の安い所で良いからと決めた場所。。

自営業の家に生まれた私は、サラリーマンの家がうらやましかった。
結婚相手はサラリーマンの人しか考えてなかった。
って言うか・・自営業なんて、大嫌いでした。
その私の旦那さんが自営業を始めるなんてね・・・(苦笑

旦那さんが、お店を始めようか・・って考え出した1年ほど前。。。
何となく反対って表情はかもし出していた私ですが・・口に出してまでは反対はしなかったです。
反対する事も出来ないし、ハッパを掛ける事も・・私はしなかったし、したくないしね。。
仕事は旦那さんがする事で、私がする事じゃないしね。。。
自分自身がやりたい仕事をするのが一番ですからね。
ただ・・見守っていただけです。
私も、自分の仕事を旦那さんから「辞めろ!」とか、「もっと働け!」とか・・言われたくないしね。
でも・・旦那さんは不満だったと思います。
「何でも協力するから、何でも言って!」って・・言って欲しかったと思うから。。

でも、お店を始めたら・・私も協力はしなきゃいけないしね。。
経理・事務・・・
事務系の仕事を一切やった事の無い私は、かなり不安です!
会計ソフトとか、買わなきゃいけないのかな?

旦那さんがお店を始めるなんて、普通の奥さんは嬉しいものなのかな?
私はいまいち嬉しくないなぁ~。。
旦那さんの仕事能力は高く評価してるし、尊敬さえしてます。
なので、ムチャクチャな不安は無いんだけど・・ね。。

多少の不安は・・当然ありますけど・・。

[PR]
Commented by w at 2005-06-10 23:19 x
だんな様は意志が強いですね。とうとう実現したんですね。
経理はネットを独学で制覇したんですから、大丈夫ですよ。
苦手より必要に駆られて出来ますよ。
かっこいいですね。だんな様は。
がんばって下さい。応援しています(^^)
Commented by whitefield_m at 2005-06-11 01:49
ありがとうございます。
元々、失業保険のなくなる6月くらいを考えてたので・・
まあ~計画通りではあったんですが。
ここ数日の旦那さんのワクワク・ウキウキ状態を、冷静な(冷めた?)精神状態で見ている私が居ます(^_^;)
旦那さんには悪い気もしますが、二人ともがワクワク・ウキウキでは困るでしょうから・・
まあ~いいかな?
Commented by w at 2005-06-11 21:18 x
オープンの際にはメールください。
私はなんか羨ましいです。
かっこいいです~。
Commented by whitefield_m at 2005-06-12 13:14
かっこいい~って言葉は、お店が成功するまで取っておいて下さい(笑

かなり自信はあるらしいですが・・
ダメな時はアッサリとサラリーマンに戻る気持ちで居るそうなので、安心はしています。
by whitefield_m | 2005-06-10 18:35 | お店 | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧