無駄に出来ない気がする日曜日。

ベストシーズンだって言うのに・・ブライダルのお仕事はすっかりありません。
今月分のお給料・・ハア~~~。。。(ため息)

結婚前から、土日祭日は忙しく働いていたので・・
特に日曜日に仕事をせずに家に居る状況がまだ慣れません。
で・・何かしなきゃいけない様な、勿体ない様な気分になる(苦笑

なので・・早速に頑張りましたぁ(*^_^*)
c0029442_1531337.jpg


ハーブの寄せ植えをして見ました
c0029442_154250.jpg
ワイルドストロベリー
スイートバジル
イタリアンパセリ
スイートマジョラム
サラダパセリ
見た目と実際に使えそうなハーブを選んでみました。

そして、こんなものも・・
c0029442_155117.jpg

プチトマトです♪
c0029442_1561039.jpg
200円で買った苗ですが・・
どの程度、実って 食卓に貢献してくれるかな?

そして・・構想数ヶ月(笑)
やっと・・作ってみました。
c0029442_1575848.jpg
植物選びにかなり迷いましたが・・
ポットの場所移動や差し替えが出来るのが楽しいし、いいですよね。
雑貨やさんでこんな風に飾ってあるのを見て、ずっと作ってみたかったんです♪

ソレイロリア
c0029442_15502181.jpg
本当はこちらを入れるつもりで買っていたのですが・・
外での栽培は無理らしいので明らめ、キッチンに飾っています。
直射日光がダメだそう。。


そして、最初の望み通りに玄関に置いてみました。
c0029442_159729.jpg
ピンクの葉っぱは、やっぱり浮いてるかなぁ~。。。

そして、盛りをすぎてしまいましたが・・
玄関横のラベンダー。
c0029442_15285995.jpg
ああ~切り戻ししなきゃ~ね。。


[PR]
Commented by w at 2005-06-07 20:30 x
すてきですね~。デッキ下のラベンダーもいいですね。
ピンクのは何て名前でしたっけ?昨年私も買った気がします。
浮いてないですよ。可愛いと思いますけど。
そのうちワイヤーバスケットにチャレンジしますので、待っててください(笑)
なかなか凝り性ですね。ガーデニングも極めて下さい。
私は、お稽古事を少しずつ増やしています。
次は何をしようか検討中です。
候補は太極拳と、フラワーアレンジメントとギターです。
痩せるカラオケはかなり苦痛だったので、やめました。
歌は楽しむもので、上手に歌えても、ちっとも楽しくなかったので。

Commented by whitefield_m at 2005-06-08 18:58 x
熱しやすく冷めやすい性格なんですけど・・
ホントに好きになると、奥の奥まで・・って感じです。。。
ガーデニングは微妙な位置なんですよね(^_^;)
でも、しばらく頑張ってみようかと!
新しいデジカメのお陰で、写真にも興味が出てきました(^^)
by whitefield_m | 2005-06-05 23:53 | 日々の暮らし | Comments(2)