矯正

Tみ、2月の終わりに歯の矯正を開始。
とんでもなく痛いそうで、数日間「痛い・・・痛い・・・」と繰り返し、何もできないほどに元気がなかった。
春休み中で良かったと本気で思った。

最初は家にあるバファリンを飲んでいたが、ほとんど効かないって事でネットで「効く鎮痛剤」を検索。
効くし胃にも優しいとイヴの評判が良かったが、薬屋で薦められたロキソニンも買う。
胃に優しいよりも痛みを何とかしたいとロキソニンをTみ呑む。
で、ロキソニンの効き目すごいらしいですw

初回は上の歯の前だけの矯正。
3月の終わりの2回目、上の歯の奥も矯正開始。
そして、下の歯の前をとりあえずの金具装着。
矯正ではないないらしく、外れてもいいし痛みもないらしい。
何でそんな事するのか判らないけど、必要なんだろう。

1か月毎に痛みを伴うけど、矯正を喜んでるTみを見ると・・・やって良かったな♪って思う。

ネットで矯正の痛みについて色々読んだけど、みんな泣いてますね!
でも、子供で矯正してる子も多いけど、あの痛みに耐えているのに感心するしエライね~。
[PR]
Commented by ハナコ at 2013-04-25 15:39 x
ロキソニンすごいでしょ!
私にはかかせない薬です。
飲むときは必ず胃薬と一緒に服用してます(^^)
Tみ君、胃、大丈夫でした??
Commented by whitefield_m at 2013-04-26 00:33
ロキソニン、私はまだ飲んだ事ないけど
Tみはもうロキソニン以外は呑むつもりないみたいw
やっぱり、胃に優しくない?
Tみはなんともないみたい。
by whitefield_m | 2013-04-03 11:54 | 日々のあれこれ | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki