お礼の気持ち。

c0029442_2242061.jpg
今日のごはん。


ここ数週間・・週に一度は父親を病院に連れて行ってます。
その帰りに、父親の好きなスーパーに一緒に行きますが・・
なぜか、いつもうなぎを買ってくれる父親。
自分のうなぎを買うついで(うなぎがかなり好きらしい!)に買ってくれてるのですが・・
病院に付き添ってるお礼の気持ちらしいです。

なので、ここ数週間・・毎週うな丼を食べています(笑)
子供達も大好きなので、嬉しいのですが・・
父親に気を遣われるのは、ちょっとね。。。

最近、父親の今後の事で・・かなり頭いたいです。。
このまま、一人で住まわせるのは心配だし・・
でも、子供時分から暮らしてるあの土地から離すのは可哀相だし・・。
当分、静観するしかないですが。。。

[PR]
Commented by w at 2005-06-04 09:15 x
うなぎですか?精がつきそうですね。
ひつまぶしって食べた事ありますか?
私はまだないのですが、新しくできたイ○ンに
美味しそうなひつまぶしがありました。
でも、まだ、冒険はしていません。
違うお店でデラックスな海鮮丼を食べました。
値段が1000円以上するので、なかなか美味しかったです。
おひつにたっぷりで、お茶碗がついてて、
お好みで、だしをかけて、お茶漬けみたいに食べました(言われた通り)
私は、よく鯛茶漬けは作るけど、
なかなか良かったです。
おひつが欲しくなりました。やっぱ演出は必要ですね☆
Commented by whitefield_m at 2005-06-04 20:07
おひつって、高いよねぇ。
私もおひつは欲しいです(*^_^*)
ひつまぶしはまだ食べた事が無いです。
みっちーのツアー中はよく土地々の名物料理で盛り上がってますが・・ひつまぶしは名古屋でしたっけ?
・・って言うか、海鮮丼にだしをかけて食べるの?
Commented by w at 2005-06-04 21:10 x
そうなんです。なんか海鮮茶漬けのような感じですが、
たまにTVのグルメ番組とかで、だしをかけるの観た事ありませんか?
でも、難点が1つあって、だしが急須で来たけど、ちょっとぬるめで、
おひつのご飯も冷め加減で、
お茶漬けは刺身が煮えた方がおいしいので、
それが不満でした。だしには、お吸い物の様に、
薄く味がついていてような気がします。
by whitefield_m | 2005-06-03 23:55 | 日々のごはん | Comments(3)

たま~に更新しています。


by maki