今日この頃。

11月になった途端に寒くなり、「あ~~冬が近づいているのね;;」と切ない気分の今日この頃。。。
冬支度を始めないと!

*****

一カ月ほど悪かった旦那さんの機嫌がやっと直り、ホッとしています(^_^;)
以前は旦那さんの機嫌が悪くなったら、釣られてというか、ムカついてというか、一緒に機嫌が悪くなっていた私でしたが
今はどんな状態であろうとも、平常心で接して会話をしています。
向うは口きかないけどw

色んな事があり過ぎての知恵と言うか、達観と言うか(^_^;)

*****

旦那さんの叔母さんが少しづつでは有るけど、やっぱり弱って来てるかな~。
お金を下ろす為に郵便局に行かなきゃいけない訳だけど、外出の不安が出て来たようで通帳を預けたいって相談された。
じゃ!って事で、キャッシュカードを作りに行く。

通帳は叔母さん、カードは私が持って、叔母さんが行けない時は私が行く様にした。
いずれは全部そうなるにしても、時期は遠い方が良いな。
今の体調の悪さは血圧のお薬が合って無いだけだと思うんだけど。。。

で、叔母さんの介護度が一つ上がって、「要支援2」に変更!
デイサービス:週2  お部屋のお掃除:週2  お風呂の見張り:週1 となりました♪

体が弱るのは困るけど、介護サービスが増えるのは嬉しい・・・矛盾。
(-_-)

*****

最近、マスコミなどの間違い報道が多すぎ!ひど過ぎ!

ほとんどのマスコミが揃って凶悪容疑者の写真を間違えるなんて、ありえない事でしょう。
着物姿の写真だったから変だな??とは、正直思っていたけど
まさか、全くの他人の写真だったとは!

iPS細胞の件で出まかせ言った森口さんの件だって
森口さんは最低だけど、マスコミも最低でしょう!
なのに、出まかせだって発覚した途端、一回謝った後は森口さんをドヤ顔でたたきだしたし。

食中毒を出した飲食店や違法な事をした会社が営業停止処分になったりするけど
TV局や新聞社だって、放映、出版停止処分の措置って有りだと思う。

通常の報道にしても
まず結論を決めて、それに沿った意見や都合の良いインタビューなどを集めて、放送・報道してるのが丸判りでなんだかな・・・って思う。
[PR]
Commented by superoxide2006 at 2012-11-08 22:38
同感!です!
Commented by whitefield_m at 2012-11-09 10:14
わ~い\(^o^)/
by Whitefield_m | 2012-11-02 13:13 | 日々のあれこれ | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧