めずらしく、ドラマ2本。

原作が好きで好きで、大好きで!・・・な「大奥」
ドラマ見てます。

堺さんが後10歳若ければ・・・とか
麻生さんが後20歳老けていればw・・とかはありますが、お二人ともうまいですね。
その他のキャストも普通に良いです。

ただ、第一話冒頭の壮大なネタばれにビックリ!
「玉栄(後の桂昌院)」って、なんで必要だったのか?
少し詳しければ、あの子が「お玉」で「桂昌院」になる事は予想が付くでしょうけど、あえてのキャプションは???でした。
映画の為?

結構セリフの多い原作ですが
一句残らず原作通りなドラマのセリフに・・・脚本家のお仕事って何?って思ってみたりもするけど、原作の台詞が元々凄いので仕方ないのかな?
ちょこちょことTVオリジナルの部分などありますが、良かったりいまいちだったりw

ドラマはのんびりと丁寧に進んで行っていますが、原作的にはサクサクと進んでます。
なんせ、「家光編」はコミックス2巻と少しの尺しかないし、ドラマ10回分程の尺にするにはどんな荒技を持ってくるのか?
ドラマ3回目にして、原作の半分近くが終わってて、先が不安。
っていうか、原作にはあった大奥以外の武家や庶民のエピソードが全くないのでよけいに早いんでしょうね。
後でまとめてやるのかしら?

特にイヤな部分もないので、最後まで見ようかなって思っています。

*********

そして、同じく金曜日!
「勇者ヨシヒコと魔王の城」!!!
もう大好きだわ!!!

見逃さない様に、録画予約もしています♪
私以上にドラマを見ない子供達も大好きで、3人で爆笑しながら見てます。

ドラマを見ないので、今時の俳優の事は殆ど知りませんが、山田孝之って演技が上手いのね~!
前作の「ヨシヒコ」を見た時に感心してしまったのでした!
[PR]
by Whitefield_m | 2012-10-30 16:08 | 映画・本・TV | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki