結果的には・・・

c0029442_2292159.jpg
仏教的にはお彼岸、神道的には秋季降霊祭な22日でしたが
こんな時にしか実家のあった町へは行かなくなりました。

父親は使ってた畑が荒れ果てて(現在の名義は私になってる)、ご近所迷惑になっているとの事。
見た目的にね。

とりあえずの除草剤って思い、ホームセンターで除草剤を買って畑に行くと・・・木は切られ、垣根も切られ、雑草もある程度刈り取られ、すっかりと様変わりをしていた!
でも、中途半端な素人作業で、以前とは別の意味で見苦しく荒れている。

超~~~~驚き!近くの従兄のK君の家に行くと、K君の奥さんが「知らない、マコちゃん(私)がしたんだろう!‘またイヤに思い切ったね!’って話してた」って。

いえね、とんでもなく大変だしシルバーセンターにでも頼もうかって考えていたけど
ご近所の要望の更地にするには多分スゴイ金額になるだろうな!って迷ってたんですよ。
近くの従兄は「周りの雑草さえ綺麗にしとけば、後は勝手だから近所の人の意見なんてほっておけば良いよ。」って言ってくれてた。

こっちの従兄が知らないなら、犯人は判った! 別の従兄H君だ!!!
っていうか、私に何の相談も無く近所の人の言いなりに勝手にやるなんてオカシイでしょう!!!
早速、H君ちに話を聞きに行く。

一言の断りも無く勝手にやった事を少しは悪かったって思っているのか
しどろもどろになりながら言い訳をするH君。
少し目も泳いでるw
そりゃそうだろう!

色々と話した結果、やりかけているので暇を見つけて最後までやってやる。
お金が掛る時だけ相談する。
終わったら、ご近所の人たちが桜とか花とか植えて管理・清掃してくれるらしい。
って事になった。

作業は近所の人たちも一緒にやったって言うし、やっぱり呆れる人たちだな~。。。
って言いながらも、当分は助かった!って思ってる所もあるので、複雑な心境だ。
まあ、持て余していた土地だったしね~。

そんなこんなで、旦那さんちのお寺に行けたのは夕方だった。
お寺の行事もすっかり終わり、お寺は静まりかえっていましたw
[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-25 23:29 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki