車の話。

旦那さんの車の調子が悪くて、ホンダに持って行ったけれど重症だって話だった。
で、「もう一軒見せてみたら?それで本当に重症だったら考えよう。」って私が言って、昨日私の行きつけの車屋さんに持って行かせた。
で、やっぱり重症だったらしくて、まだローンの支払いが今年いっぱい残ってるし、ホンダで部品取り換えて修理する事になるんだけど。

実は、私の車は買ってから来年3月には9年経つし、車検を期に買換えの件を話していた。
何を買おうか色々検討してたけど、何かどれもいまいちで。
そしたら、今の車ラパンの発売10周年記念の特別仕様車が出てるのを見つける。
ラパン好きだし、色々お得な装備が付いてるし、どうせ買うならこれが良いかも?って考えてた。
でも、車検までまだ半年あるし踏ん切りもつかないままだった。

で、昨日その私行きつけの車屋さんに行った時に、ついでに私の車の話を旦那さんがしたらしい。
そしたら、その10年記念の車はもうすぐ無くなる!とか、エコカー減税も今週いっぱいで無くなる!!とか
買うなら今だ! 今しかない!!って事で、超突然に車を買い替える事になった(^_^;)
昨日、その話が出て、昨日決めて、そして今日銀行に相談に行った(^_^;)

実は、さらに!私の車に関しての別の話が有って(これが一番書きたい事w)
旦那さんが友達と私の車の買換え話をしたらしくて(結構オシャベリだな。。。)
そしたら、友達が私の今の車が欲しい!って言ったそうで、「買換えたら、くれないか?」って旦那さんが言う訳ですよ。
下取りなんて幾らもならないだろうし、名義変更さえキチンとしてくれるなら良いよ。って返答。
ま、それは良いけど・・・数日後には「車屋に行ったか?」なんて、言うのよ!

は?!催促かよ!・・・ってちょっとムカつく。
いえ、その友達にじゃなくて旦那さんにね。
早く友達に車をあげたいのか何なのか、ちょっと・・・どんだけ?
それが、サマソニから帰ってきた後の超忙しい時期だったもんで、よけいにムカッと!
「忙しくて、車屋さんに行く時間なんて無いよ!」って、ちょっときつく言うと「あ~~」って残念そうな顔をする。
ん~~~(-"-)

で、今回の車購入の件ですよ。
なんか・・・旦那さんにハメられた感が無きにしも非ず(苦笑)
車が新しくなるのは嬉しいけど、微妙なひっかかりは否めない。
早速、お友達に報告したんだろうな。
[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-07 23:38 | 日々のあれこれ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧