サマソニな一日。 ライヴ編 ※動画追加

Tみとはリストバンド交換テント近くでチケット渡して、じゃ~ね~・・・ってお別れ、別行動。
結構なカンカン照りの中を大渋滞な人波にまぎれて会場へ。
暑いッ!!!って事で、早速ビール購入w

場所確認をしつつ、トイレに行ったりとしばらくウロウロ。。。
‘プリンセスプリンセス’のライヴが盛り上がっている様な気がしたけど、興味無いのでパス。
オアシス(フードコート)とマウンテンステージの場所がどうしても判らず、スタッフに尋ねる。
東京会場に比べて狭くて移動が超楽♪って言われている大阪会場でしたが、イヤイヤ広いって!
東京会場の広さは想像を超えますね。

自分の予定通りでは有りましたが、‘パフューム’からライヴ開始。
オーシャンステージは大阪会場では一番大きなステージ。
「初めてこのステージでやれる!嬉しい!」って言ってました。
かなりの集客率でしたよ。
ただ、ライヴはちょっと寂しかったかな~?
彼女たちにはバンドやダンサーが居る訳じゃないし、セットも無かったし
広いステージで3人が歌ってダンスするライヴは殺風景で寂しかったです。
でも、ポリリズムはメッチャ盛り上がって楽しかった♪

で、そろそろ‘カーディガンズ’へと移動しようとゆるゆるとライヴ見ながら歩いていたら・・・突然雷での中止宣言!
3人は「ゴメン!」を連発しながら走り去って行きました。
確かにカミナリは凄かったですが、最初は冗談かと思った!


入れ替わりにMCが出て来て、非難指示!そうこうしてたら、雨が降り出した。
元々移動してる最中でかなり後ろの方に居た私は早い時期に会場をぬけだせて、近くの屋根ある場所に避難。
避難した途端にすっごい雨にすっごい風!
そんな中を非難場所に指定された隣のスタジアムを目指して、皆ずぶ濡れで目指してる。
運が良かったな私。

1時間くらいで雨も雷もおさまったけど、2時間位中断されてました。
タイムスケジュールどうなってるのかな~って思うも、そのステージまで行かなきゃ状況が一切判らずに困った!
ステージにはスクリーンあるんだから、ライブやって無い時は案内位出来るだろうに。

‘カーディガンズ’を見にマウンテンステージへ。
マウンテンって言うだけあって、丘の上だ!
おでこの深いシワが気になったけどw、ニーナは相変わらず可愛い♪
魔女のイメージかな?って衣装もキュートでよく似合ってる。
結構ヒットパレード的な選曲が嬉しかった~♪
なんかね~優しい人オーラがいっぱい出てました。
また雨が降り出したので、カッパを着ました。

楽しみにしてた‘ピットブル’が機材の故障で突然のキャンセル(-_-)
じゃ、誰に行こうって悩んでいたら、‘ケシャ’登場。
カッコいい~!楽しい~!
全くノーマークで興味も無かったのに、全部見ちゃった♪
彼女の事は知らなかったけど(^_^;)、曲は何曲は知ってたw
ただ、雰囲気やパフォーマンスがかなり‘レディGAGA’www
っていうか、アメリカの女性アーティストって本当にレオタード風の衣装が好きだよね(爆)

ケシャのつ・ぎ・は、ジャミロクアイ~!!!\(^o^)/
って思ってたら、すぐにMCが出て来てキャンセルのお知らせ。
「JKは肺疾患の疑いのある気管支炎で一言しゃべるだけで咳が出て止まらない。。」そんな理由でした(-"-)
はい、次の日の東京は超元気でしたね。
もっとマシなウソは無かったのか。。。(-_-)

で、次の‘リアーナ’までももクロでも見ようかなって行ったけど、全然面白く無くて1曲で出てきた。
後から聞いたTみ談「超面白かったよ! ファンが!」

そして、リアーナへ。
なんと、もう始まっていた!セッティング早ッ!
リアーナ、良かったです。エンターテイメント!
ただ、歌がマイケル方式。
ダンスがあるので、半分くらいしか歌ってない感じ。
マイケルみたいに激しいダンスでもないし、もう少しは歌っても良いかも?って思った。
で、時々ステージ下に降りるリアーナ!
ステージ下のボディガードがワタワタして大変そうでしたww

サマソニ大阪リアーナ、ラスト曲がアップされてました♪
すでに懐かしい。。。
しかし、この曲では殆ど歌ってませんね~(^_^;)
フェスだしラストだし盛り上がれば、いっか~~\(^o^)/

メインステージは一番最初に終わったんだよね・・・
何しろキャンセルした2組はメインステージだったから(苦笑)

後は・・・ユニスク聞いて、ティアーズフォーフィアーズ聞いて、ミッドナイトイベントのリストバンド交換に並んだのでした。
[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-03 22:21 | ライヴ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧