プロのお仕事。

暖かくなり、庭の雑草も勢いが増したので草取りをしようかと思って始めたけど
仕事が忙しいのと家事になまけてるので、中々進まない。
ふと・・・シルバーセンターに草取りを任せてる人の話を思い出し、早速電話してみた。

草取りはすっごく混んでるのですぐには行けない…との事だったけど
まぁいいや・・・って、お願いしました。
そして、ひたすら待つ事、約1か月!
やっと、先週に来てくれましたw

お婆ちゃんが3人でやってきたんだけど
まぁ、シルバーセンターなんだからお年寄りなのは当たり前だけど、思ってた以上にお年寄りで。。。

こちらはお金を払ってるし、あちらは働きたいんだから それで良いんだけど
「お年寄りをこき使って楽してる私」って言う感じで、なんか妙~~~な罪悪感が(苦笑

で!
お仕事ぶりと言えば、それはそれは素晴らしくて、正直やり過ぎ!って位にやってくれたw
「アイビーとプランターのハーブは残しておいて下さい」って言ってはいたんだけど
ふと気づけば、芝生もすべて剥ぎ取って、更地の様になっていた(爆
長年のいい加減な私の草取りで芝生と雑草が入り乱れて見苦しかったから、まぁ~いいか。。。って思ったけどね(^_^;)

まさに、草取りのプロ!って感じ。
お庭が見事にリセットされて、この先どうしましょう?

仕事は時給での清算なんですが・・・草取りは700円台だった(端数は忘れた)
思ってた以上に安くて驚いたが、おばあちゃん達はどの位もらえるのかしら?って、気になった。
シルバーセンターって市のお仕事よね?
全額をもらえてると良いけどな。

そして
「私たちの仕事が気にいったのなら、次も呼んで下さいね。」ってシッカリ営業してました。
色々シッカリしてるな~。
で、次も頼むつもりですw
[PR]
Commented by yuko at 2012-06-18 22:55 x
お年寄りをこき使って楽してる私で笑ってしまい、ハーブも芝生も抜き取り更地にまた笑ってしまいました。

でも、さすがプロなんですね!
すごい!!
写真が見てみたいです♪
Commented by Whitefield_m at 2012-06-19 12:46
飾り用にちょこちょこ置いてあったレンガも「完璧な草取りが出来ない」って理由で剥がされました!(爆)
これがお年寄りじゃなかったら、怒っていたかもww

季節柄、少し草が生えて来ています。
確かに、写真撮って置けばよかった!w
by Whitefield_m | 2012-06-08 23:32 | 日々のあれこれ | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki