自分で選んだお薬。

昨日から熱が出てたTみ。
38度2分。
市販の風邪薬とドリンク剤と解熱剤でずいぶん元気になっていたのですが
今日は学校に行けず、ソファでゴロゴロ。

お昼前よりまた熱が上がり始めて、9度2分になった。
これは大変!と、数年ぶりに病院に行ったが、病院で熱を測ったら39度9分だった(^_^;)
顔が曇る受付のお姉さんから「車で待ってて下さい」と自分の車に隔離される(-"-)
検査をしたら、もちろんインフルエンザ。。。 A型(重い方)

「10代だから、タミフルは使いません」って言われて、他3種類の中から自分で選ぶように言われた。
①点滴タイプ
②吸入5回タイプ
③吸入1回タイプ
効き目はどれが一番とはいえないそうで、値段もそれぞれ書いてあって、まあ似たりよったり。

で、Tみが選んだのは③吸入一回タイプ。
c0029442_0192673.jpg
2本一気に使います。

私はなんとなく点滴タイプが良いんじゃないかな~って思ってたけど
Tみは「タミフル呑みたかった! オレはタミフルには負けない!」って、訳の判んない事言ってましたw

はぁ~移らないようにしなきゃね。。。

c0029442_0434023.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-23 23:18 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki