ダ・ヴィンチ展

地下鉄を降り、大濠公園を半周ほどウオーキング気分でシャキシャキと歩いてから美術館に入りましたw
c0029442_0113285.jpg
ダ・ヴィンチ自身の絵はほんの数点。
ダヴィンチ派、ダ・ヴィンチの弟子、ダ・ヴィンチの肖像、ダ・ヴィンチ関係の展覧会でした。
そして、モナ・リザの模写もいっぱい。。。
描かれた当時から超有名な画だったようで、沢山の模写が描かれたそうです。
また、模写じゃなくても、同じポーズの絵もいっぱい。

c0029442_021583.jpg
この絵は作者不明。
実際のモナ・リザよりも10歳ほど若い感じのモナ・リザ。
ダ・ヴィンチは数点のモナ・リザを書いているらしく、もしかしたらダ・ヴィンチ本人の画かも?・・・って言われているそうです。
どうなんでしょ?!


c0029442_0123798.jpg
額に入れて、ひっそり飾ると素敵!って思って購入。


c0029442_0121467.jpg
c0029442_0122854.jpg
以前はうさぎしか目に入りませんでしたが、全体像も素敵ですね♪


c0029442_0404472.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-14 23:10 | おでかけ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧