1月11日

c0029442_133739.jpg
ユノちゃんクエスト、結構大変だった!!!!!
レアの花びら90枚よ!!!

次のイベントまで時間もあるし、もう一回やっても良いかな?って考えてたけど
ご褒美が、なんか納得できずに2回目は止めたww

で!なぜか突然に被災地への募金企画が始まる。
募金だけど、課金と同じシステムからの支払いになるので、ちょっと「う~~ん」と思ったが
教授(坂本)とのコラボだし、まあ良いかな~って事で、500円の杉の木を1本購入してお庭に植えた(購入した金額が募金となる)
楽天ポイントが使えるって某掲示板で見たので、そうする事に。
ポイントが400円弱あったので、自腹は100円ちょっとだったのですが。。。(^_^;)

で~!
その、クレカでの最初の支払い手続きが面倒で、ちょっと嫌気がさしたw
他の方法での支払い手続きも変らず面倒そうだったし、ゲームの課金って大変なのね~~~って初めて判りました。

もちろん、最初の手続きだけなんだけど・・
ケータイゲームの子供の課金問題が社会問題になりつつある中
この手続きは子供には出来ないし、子供の課金問題は親の責任がほとんどだろう?!ってはっきりと思った次第です。
それとも、面倒なのってアメーバだけ?


c0029442_1342273.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-11 23:34 | ゲーム | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki