大晦日~元旦

大晦日にお寺で‘年越しヨガ’
時間が短かったので、駆け足なヨガで、ちょっともの足りず。。。
今年は出来るだけ‘お寺ヨガ’に参加したいなぁ~。

その後、ご住職と一緒に‘御勤め’をしましたが
真後ろから聞こえる可愛らしい若い女性声の完璧なお経が気になるw
後から判ったが、お寺のお嬢さんだったみたい。
納得。。。

そして、除夜の鐘を付きに上へ
c0029442_1148568.jpg

c0029442_11545355.jpg

除夜の鐘をついたのは初めてで、嬉しかったわぁ~。

2回ほど付いて、お寺で用意されていた御ぜんざいを頂きました。
御ぜんざいは苦手だけど、これは美味しかった。
白玉もいっぱいだったし。
白玉を食べながら、みっちーを思い出す。
みっちー、今も白玉好きかしら?

・・・っていうか、おしるこは良いんだけど小豆の粒が嫌い!
で、そんな話をしてたら、Nさんは小豆は好きだけど、おしるこが嫌いなんだって~!
色々で面白いな~w

c0029442_15415698.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-05 11:50 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki