借りぐらしのアリエッティ

途中、少し眠ってしまったので(^_^;)、感想を書くのもどうかな?って思ったのですが
ちょっと書きたい。

作画、アニメーション、素晴らしいですね!
ため息が出るほど素敵でした♪
なのに、内容がまったく伴ってない…という。。。

えっと、盛り上がりはどこ?!
オチはどこ?!
だから、なに?!
って印象の映画でした。
眠ってしまった部分が良かったのかしら?

でも・・・
主役の女の子の声優演技、案外上手かったと思いました!
そして、家政婦のハルさん恐かった!
話題性のある人や人気があるだけの人に声優をやらせるのは反対ですが、上手い人はもちろんOKです(何様な意見w)


*******

すべての事に当てはまるのですが
マスメディアって、評価や流行がちょっとずれてて、ダメになり始めた頃に気付いて持ち上げ出すのが情けない。
まあ、そして情弱な人々に広がり国民的な流行になるんでしょうが、ちょっとなんだかな・・・な気分になります。
[PR]
Commented by nori at 2011-12-19 18:21 x
私もところどころ見ていましたが、最後『エ~?!結局どうなったの??』と突っ込んでしましました(苦笑)
転・結が無い感じ。
『君たちは、いなくなる種族』とか言っていたけれど、意味深過ぎて・・・
映画館へ行かなくて良かったです。
でも、あれだけの画が勿体無いな~と勝手に思いました。
Commented by Whitefield_m at 2011-12-20 02:46
本当に素晴らしい画が勿体ない映画でした。
先週の「ラピュタ」との差が…(^_^;)
「ジブリ」って名前はどんどん大きくなってるのに、映画のクオリティはどんどん下がる一方で悲しいです。

宮崎監督は本当に満足して発表してるんでしょうか?
by Whitefield_m | 2011-12-17 18:11 | 映画・本・TV | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki