人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味。

行ったのは、7月9日だったかな~。

博物館学を取っているTみ。
講義を休んだ回数だけ博物館に行ってレポートを提出しなきゃいけないって言うんで、連れて行って来ました。
Tみは一回休んだそうで、博物館一か所。

福岡市立博物館の方の展示の方が興味ありありでしたが、私の体調がいまいちだったので、近い方の九州国立博物館へ行ってきました。
地味。_c0029442_22101651.jpg

ん~~~、巻物が多かったし、テーマ的に模写が多かったので、ちょっと地味・・・(^_^;)
派手好きな私としては、物足りない展示物で残念。

そういえば、いまさらながら・・・北斎展に行きたかったわ(T_T)
父親の事が有り、行きそびれたのでした。

地味。_c0029442_22102487.jpg
なぜ?って位に人の少ない本殿。

おみくじを引いたTみ、なんと「大吉」
大喜びで木にくくらずに、お財布になおしていました。
そして、「巫女さんと話したい。」って、ウズウズするTみ。
オタクめ~(-_-)

天満宮近くで遅めのランチ。
地味。_c0029442_22103141.jpg
まあ、美味しかった。
Tみは海老カレーを注文するも、うちのカレーと全く同じ味だ!と言いはる(~_~;)
ウチは、ジャワカレー+バーモンドをMIXさせているが、このお店もそうなのかしら?(笑)
by whitefield_m | 2011-07-22 22:36 | おでかけ

インスタグラムと連動しました。


by maki