11日。

2daysだし家に帰るのもなんだしで、ネット検索で口コミの良い安いホテルを見つけて福岡に泊まる事にしました。
思ってた以上のホテルで、福岡に泊まる時の定宿にしようかと!
なんたって!薬院駅から徒歩一分!!
c0029442_743199.jpg


15時にホテルにチェックイン。
少ししてから、Nさんもチェックイン。
お腹すいた~と言いながら、天神へテクテクと。
思いのほか、ガッツリ食べて、ガッツリガッツリ飲んでしまった(^_^;)
c0029442_2235941.jpg


そして、みっちーに逢いに会場へ。
あ~この日はよく泣いた!
「意気地なし」は完全に泣きのツボでした。
やっぱり、みっちーが大好きだわ♡

ライヴが終わって、道を聞かれた熊本ベイベーと話しながらテクテク歩く。
親不孝のネットカフェに泊まるって事だったので、北天神の交差点まで案内してお別れ。

私たちはガッツリガッツリ飲み過ぎて、いまだ膨れたお腹をこなす為に薬院方向へテクテク歩く。
なんたって、今日はバスの時間を気にしなくていいから最高ね♪

え~~~と。
目指すお店を探す事が出来ずに薬院を歩き回る<地図を読めない私たち(^_^;)
行こうとしてたお店はあきらめて、中々に雰囲気の良い店構えに惹かれて入る。
で、当たりでした!
「暮れ六つ」
c0029442_230437.jpg

高いお店かも?って雰囲気もして、少しビビりながら入りましたが
門をくぐると、お三味線に都々逸(長唄かも?)が流れてるし~、も~~素敵♪
そして、店内はソフトジャズ。

結局、居酒屋さんだったようですが、品の良い趣味の良いお店でした♪
入店が遅く、メニューの品切れも多かったですが、出てきた料理は全部美味しかったですよ。
c0029442_22322777.jpg

c0029442_22323853.jpg
c0029442_22324661.jpg

相変わらず、後半は撮り忘れ。。。

冷酒の器と演出が超素敵♪
c0029442_22325427.jpg

今度はお腹がスッキリしてる時に行きたいわ。

0時半位にお店を出ましたが、この辺はよさそうなお店が多そうだな。
通りかったバーの音楽に誘われるように入り、カクテルをイッパイ注文。
店内はジェームス・ブラウン一色!
どんだけ、好きなんだ!って思いましたが、お店の名前は「JB’s bar」でした。
じゃあ、当然だw

コンビニでお水とドリップコーヒーとアイスクリームを買って、ホテルに帰る。
お風呂にお湯を貯めつつ、即アイスクリームを食べました。
冷蔵庫のない部屋だったw

c0029442_23241445.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-06-13 23:08 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki