もう1週間。

今回の地震、津波、原発、日が経つほどに恐くなってきます。
せめて、原発だけでも落ち着いてくれない事には。
毎朝、目が覚めた時に、今あってる事は夢なんじゃない? 夢だった良いのに・・・って思いますが
夢じゃない事を確認する朝はツライですね。

***********

ネットで物を売っている自営業で、全国へ発送している関係で、仕事に支障は当然あり普段よりも忙しい日々です。

9日10日辺りに関東より北に発送した荷物が心配になり、ネットで追跡検索をしたけど、日曜日の時点ではまだほとんどが「輸送中」の表示。
住所をグーグルで地図検索すると、被災地すぐ近くの住所も2件あり、何とも言えない気持ちになる。

その後、数日遅れで到着した荷物、ウチへ送り返されてきた荷物、いまだ到着していない荷物・・・と色々ですが、まだ到着していない荷物と受取人さんが気がかりです。

月曜日からの発送・・・
東北・北海道に関してはどの運送会社も荷物を引き受けてくれず(ゆうパックだけはやっと北海道を引き受けてくれるようになりましたが)
ウチが契約している運送会社は関東もいまだにダメで(-_-)

先週に設定してた商品に関しては、ほぼどうする事も出来ずに送料などかなり損をする事になりましたし、送れない所はキャンセルしてもらったり。
もう・・・月曜日はてんやわんやでした。


そんな中、一件の荷物を送り間違えちゃって、も~床に伏して泣いてしまった(T_T)
後で判ったけど、間違えたのがTみで。。
忙しかったからTみに手伝ってもらってて・・・でも、頼んだの私だから怒る事出来ないし(>_<)
も~泣こうにも泣けなくって(T_T)


現在は東北へ発送できない事等は記載はしていますが、昨日あった問い合わせ。
秋田の人でしたが、「発送できないのはおかしい!秋田は被災地じゃない!ほとんどの東北は今も変わらず活動しているのに侵害だ!」など、ほとんどヒステリー状態。
気の毒にも思うので、「運送会社が受けて付けてくれないものはどうしようもない」旨をやんわりと言ってもどうしても納得してくれなくて、3往復のやり取りの末に、これで判ってくれただろうと思っていたら、結局やっぱり買っちゃってて(>_<)
買ってる事判った時は思わず大声出してしまった!

も~仕方ないから、「いつ流通が回復するのか判らないけど、取り置きしておきます。」って連絡。
そしたら、なんと!丸一日経って、「やっぱりここが陸の孤島状態なのが判った、キャンセルします。」って連絡がある!
だ~か~ら~!!! あれだけ言ったのにっ!!!!!
買ってしまった後にキャンセルするの、大変なのに(T_T)

そんなこんなの1週間でしたが
父親が1カ月ぶりに退院する事になりそう。
自分でおしっこが出せなくて、結局尿カテーテルを入れるしか方法が無くて、
抜いてしまったらどうしよう。。って、不安いっぱいの退院になります。

老人ホームから「心配しなくていい、何かあったらすぐ病院連れて行くから、退院しておいで。」って言われた時は嬉しくて有難くて泣いてしまった(/_;)

c0029442_23215313.gif

[PR]
Commented by nori at 2011-03-23 13:54 x
こちらでも、茨城辺りへのメール便も『いつ届くか判らないけれど良いですか。』と念を押されたりしました。
被災地近くだと、確かに受取人さんも心配です。
無事に届きますようにm(__)m

お父様も心配ですが、老人ホームの方が優しくてよかったですね(^。^)
暫くは普通でない生活が続きそうですが、出来るだけ普通に暮らしていこうと思っています。
ミッチーのツアーも心配です(>_<)
Commented by whitefield_m at 2011-03-24 01:32
千葉県の一部を除き、やっと全地区に発送できるようになりましたが、東北は支店止めで受取人が取りに来てくれる荷物のみ可能だったりします。
その理由が、ガソリンがなくて各家庭に配達が無理って事らしくて、悲しくなりました。

今日、父は無事に退院しました。
「管を引き抜いたら、救急車を呼んで来て下さい」って病院から言われました。
尿管裂傷で血まみれにならない限りは救急車の必要ないとは思いますが、その言葉は心強かったです。
本当に良い老人ホームだと感謝しています。

みっちーツアー。
すでにいくつかキャンセルになっていますが、節電の事が有り、関東・東北開催は無理なんじゃ?って心配です(-_-)
by whitefield_m | 2011-03-17 22:15 | 日々のあれこれ | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki